« シリーズ・心の声(一部パクリ) | トップページ | 酒呑み日記 »

座右のマンガ(^ v ^)

ナースあおいスペシャルを見てひとしきり泣いてちょっとすっきりのMASAです。
人が一生懸命生きてる姿は美しい・・・
石原さとみはかわいい・・・

さて、またまたスキンを変えてみた。
ブログのいいところのひとつは、こうして簡単に模様替えができること。
以前ホームページをやっていたが、模様替えには結構パワーが必要だった。
仕事が忙しいにもかかわらずカスタマイズをやり始め、寝不足でしんどい思いをした記憶が・・・
その点ブログだとテンプレートさえ気に入れば、あっという間に完了する。
お手軽気分転換、きもちいい。

さて、先に書いた散文について。
一部パクリというのは、この部分。
 
 その歩みをとめるものがあるとしたら

 それは『絶望』ではなく『諦め』

 その歩みを進める力は

 『希望』ではなく『意志』

これは、「ARMS」という漫画から頂いた言葉。
俺はこの漫画が大好きで、少なくとも3回は読み直した。
ストーリーについて触れることはタブーなので触れない。
しかし、とにもかくにもパワーを与えてくれる。
軽く凹んだ心を奮い立たせてくれる。
自分の弱さを気づかせてくれる。
ARMS (1) 少年サンデーコミックススペシャル「座右の漫画」です、はい(-◎ゝ◎-)

|

« シリーズ・心の声(一部パクリ) | トップページ | 酒呑み日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナースあおいは泣けるのか・・・
最近涙もろくなったと思っていたけど、
私は泣かなかったぞ。
まだまだ私もひよっこじゃ。

今日はいい天気だね~

投稿: toko | 2006年9月27日 (水) 12時43分

>とこさん
ナースあおいは泣けます!連ドラの頃は毎週泣いてました。ちなみに俺は水戸黄門でも泣けます(^_^;)

投稿: MASA | 2006年9月28日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シリーズ・心の声(一部パクリ) | トップページ | 酒呑み日記 »