« 酒呑み日記 | トップページ | 東京は曇りだけど心は晴れ »

天使の成長

ブログ投稿用のメアドがメール送信ランキング急上昇中のMASAです。
近いうちにヨメを抜いてしまいそう…

子供の成長の早さに驚くことがよくあります。
俺には我が子はいませんが、仕事で幼稚園に毎日のように出入りしています。

先日、ある幼稚園にエンジェル達の撮影にお邪魔した時の話。
写真嫌いで、昨年度まで俺の姿を見るだけで逃げまわっていた照れ屋のりくちゃん。
彼は今年年長さんになりました。
年度始まり当初こそ、相変わらずの照れ屋ぶりを発揮。
おまけに攻撃性も加わって、そりゃもう手を焼きました。
ところが…
攻撃性は相変わらずですが、自ら俺のところによってくるようになったのです!ついこの前まで逃げまわっていたりくちゃんが、飛びついてくるのです!
あまりにも勢いよく飛びつかれ、彼の頭と俺の前歯が正面衝突!
前歯が折れたかと思った。
今でも痛みが残ってるよ、りくちゃん(>_<)
でも、その痛みも彼の急激な成長に対する喜びに比べたら蚊に刺された程度のもの。
俺は涙が出そうになりながら、彼にカメラを向けたのでした…

子供の成長と比較することは無意味かもしれない。
でも、つい考えてしまうんだ。
俺は成長してるのか?
昨日より今日、今日より明日、俺は進歩してるのか?
己の意志でちゃんと歩けてるのか?

すっかりお兄ちゃんの顔つきになったりくちゃんの成長ぶりに負けないように、今日もがんばれ!俺!

GOD BLESS ME!!

|

« 酒呑み日記 | トップページ | 東京は曇りだけど心は晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masaくんは、ほんとに優しいね。
心がきれい。
歯、大丈夫かい?
明日は、かわいいかわいいこうちゃんの運動会です。

銀次郎の投稿、笑えるね!
てか、ペットの名前の銀次郎に大ウケでした。
わかる人専用の笑いだね!

投稿: かすみ | 2006年9月29日 (金) 11時27分

かすみちゃわんへ

なに言っちゃってるのさ、あなたも超純粋な心の持ち主ではないか〜(^_-)
自分では否定するだろうけど、俺たちはよく知ってるよん!
『心優しいバイオレンス毒舌エロリスト』
てな感じ(^0_0^)
あ、褒め言葉だからね!

銀次郎、うけた?
やっぱりもつべきはかすみ様だねぇ(^O^)

投稿: MASA | 2006年9月29日 (金) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒呑み日記 | トップページ | 東京は曇りだけど心は晴れ »