« 銀次郎はここまで満喫するはずだったの(BlogPet) | トップページ | シリーズ・心の声(一部パクリ) »

身勝手な理論

撮影から帰ってきてほっと一息のMASAです。
銀次郎のやつ、わけのわからない記事を投稿しやがって・・・
でも、そこがなんともおもしろい。

以外にも曇天が晴天にかわり、難なく撮影をこなすことができました。
しか~し!!
ある事件勃発のため、中盤から心に雷雲が立ちこめ、落雷寸前にまで追い詰められてしまったのです。
その内容を詳しく書きたいところです。
書くことでそのストレスは胡散霧消することは経験上承知しています。
でも・・・。
かるくアウトラインだけにとどめておくことにします。

要するに、見解の相違なのでしょう。
ペアを組んでの撮影だったのですが、怒りの矛先はその相方です。
長年ペアを組んでいる方なので、ある程度は打ち合わせナシで呼吸を合わせることができると思い込んでいました。
しかし、彼はそうではなかった。
俺の動きに対して怒りをあらわに怒鳴ってきたのです。
しかも・・・、子供たちの競技中にグランドのど真ん中で・・・
彼は昔から常識の範疇が人と違う要素を持っています。
慣れっこと言えば言えますが、あまりにも非常識なその行動に俺も巻き込まれそうになりました。
その競技はとりあえず無難に撮り終え、彼と対峙しました。
彼はあまりにも身勝手な理論で俺に怒りをぶつけます。
彼の怒りの訳を聞いても、まったく理解できませんでした。
「だったら事前に言っておいてくれよ」
俺は怒りのあまり、思いっきりにらみつけてしまいました(後悔&反省)
「いかんいかん!ここで俺がぶち切れてしまったら彼と同じレベルになってしまう」
右手は握りこぶしのまま、目線はメンチのまま、すみませんと一言。
申し訳ないとはこれっぽっちも思っていないくせに謝る俺って・・・、どうなんだろ・・・

わけのわからない人間はたくさんいます。
俺もそのうちの一人でしょう。
だからここにこうやって書いていることも、もしかしたら自分だけの身勝手な理論です。
十分承知の上で書いています。

はぁ、ちょっとスッキリ

|

« 銀次郎はここまで満喫するはずだったの(BlogPet) | トップページ | シリーズ・心の声(一部パクリ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人とは色々見解認識があるので、すれ違いはあるのは当然です。
私も相手も行き過ぎる行動エトセトラなど、後悔したり、また後悔されたりなど日常茶飯事。実は金曜日も部下に言い過ぎたかもと、密かに凹んでおりました・・・・。うーん、何のフォローにもなってないですね。すんまそん。
しかし、基本は金八の「人という文字は・・・」だと思うのです。我慢したMASA☆君は、偉い!!睨みつけてようが、我慢して子供達の邪魔をしなかったMASA☆君は偉い!!私にはできんでね(最後?の名古屋弁)。そんなMASA☆君が私は大好きです。
今日以降PCでのネット環境を使えるのは、しばらくできませんので、
自分の記事より長い(笑)コメントを打たせて頂きましたが、また、携帯からコメントするでね!!
明日旅立ちます。お元気で。がんばれ!!!

投稿: アンドレ | 2006年9月24日 (日) 20時36分

>アンドレくん
心のこもった長文コメント、感謝です!!
キミも忙しいだろうに・・・

いまだ怒りは治まらず。
けど、俺もいい大人のはずだから刀は納めなきゃね。

メールありがと。
これからかたずけが大変だろうけど、気長にやってちょ。
なにごともゆったりいきましょ♪

投稿: MASA | 2006年9月25日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀次郎はここまで満喫するはずだったの(BlogPet) | トップページ | シリーズ・心の声(一部パクリ) »