« 現場便り | トップページ | シリーズ・心の声 »

泣き虫日記

もうさ、泣きスイッチが切れないよ。
本当に濃密な2日間だった・・・

昨日、大切な友のひとりで俺の後輩、ウメの結婚式。
9年間の恋愛期間を経て、ようやくゴールイン!
Img_1156webこの日に至るまでの紆余曲折を知っている俺としては、もうたまらなく感動的なわけで・・・
心境は父親?いや、年齢的には兄貴なのだが・・・
友人代表で俺はスピーチをしたのだが、泣きスイッチONの俺は噛みまくり!で、なにを喋ったのかほとんど覚えていない。
事前準備を全くせずにマイクの前に立ったのがいけなかった。
でもね、その瞬間に心に浮かんだ言葉を語りたかったんだ。
だから、噛んだ事もその瞬間の表現のひとつということで、ステキな思い出になりました。
「MASAさんは仕事で写真を撮ってる人だから、俺たちの結婚式は写真は撮らなくていいっす!」
そんなウメの言葉に甘えて食いまくりの飲みまくり!
でも、結婚式は写真を撮るということが体に染み付いている俺は、なんだか落ち着かない。コンデジを持ってウロウロ~・・・
この日のメインカメラマンはこれまた俺の大切な後輩のミッチー
本当によく頑張っていた!!

で、ウメの2次会を泣く泣く欠席して、これまた俺の大切な妹分のtoko姫の送別会のために、豊橋から新幹線に飛び乗り一路名古屋へとんぼ返り。
ひげおやじの焼き鳥屋で集まるいつもの最高の仲間がいつものハイテンションで、遅刻した俺を迎えてくれる。
他のお客様に迷惑だということをわかっていながらも(本当に申し訳ありません)、このメンバーの盛り上がり方は誰にも止められない。
ドラキチのジャッキーはドラハッピを着てるし、その奥方のピュアハートKASUMILEは相変わらずの高笑いだし、この場にいないはずのひらちゃんは自分がサプライズゲストのつもりで来たのに誰もビックリしないと凹んでるし、妊婦のまゆみっちは旦那そっちのけでもりあがってるし、その旦那のヒロponも完全に出来上がってるし、我が弟分の丸チャンは静かにくだを巻いてるし、酒飲み師匠はアモーレとW自由を連発するし、うちのヨメは俺に負けじと声がでかいし・・・
そして主役のtokoちゃんは・・・、相変わらずかわいいし(もう二度と言わない・書かない)
まゆみっちに泣くなと言われていたけど、無理でした。
最後の挨拶でのtokoを見て、もう・・・、ダメでした。。。

そんなtokoが、今日、旅立ちました。
ちょっとそこまで」って感じの、tokoらしいさよならでした。
うちのヨメが荷造りを手伝い、仕事が終わってから駆けつけた俺はベッドで座禅を組み(なぜ?)、象さんの引越しやさんがあっという間に荷出しを終え、名古屋駅までtokoを送り・・・
彼女は、ほんの少しだけ涙をこらえた最高の笑顔で「ありがとう」を添え、俺とヨメにハグをしてくれました・・・

あ~!!!だめだぁぁぁぁぁっぁ!!!

寂しくないなんて言わない。うそになるから。
でも、心から、心の底から、エールを送りたい。

アモ~レ!アモ~レ!そして、W自由!!!

|

« 現場便り | トップページ | シリーズ・心の声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現場便り | トップページ | シリーズ・心の声 »