« きょう(BlogPet) | トップページ | 酒呑み日記(ちょっとだけ鬼ヨメ日記) »

光陰矢の如し

仕事帰りのMASAです。
今から軽めの一杯♪

早いもので、明日から11月に突入しますね。
あと2ヶ月でお正月ですよ!
驚きと同時に、なぜだか切ない気持ちになってしまいます。

光陰矢の如し

瞬きをしている間にも時流は止まらない。
その一瞬一瞬に、俺の命は輝いているのだろうか。

苦しみにさいなまれながらの人生だった。
そのたびに生まれてきた理由を考え、いまだにその答えにたどりつけていない。
だからこそ、その答えを探すことこそが生まれてきた理由だと思える日々。
そしてそれを様々なツールでもって表現することが、今の俺の生き甲斐のひとつなのです。
写真然り、ブログ然り。

そして…
俺を支え励ましてくれる愛するヨメや愛する仲間たちと共に過ごす、至福の時間。

生きるって、生きてるって、なんて楽しいのだろう!

光と陰が織りなす矢の如き時流を思いながら、喜び(光)と悲しみ(陰)を想う夜ですね…

あなたは…、いかがですか?

|

« きょう(BlogPet) | トップページ | 酒呑み日記(ちょっとだけ鬼ヨメ日記) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は主人がお世話になりました。

MASAらしくないなぁぁぁ・・・


でもなんとなくですが気持わかっちゃいます。

私も自分の存在を考えます。
なんで産まれてきたのか。
私は何を必要としているのか。
私は何をするべきか。

考えても答えは出ません。
ただ、今を笑ってる時間を少しでも増やそうと心掛けています。

MASAも奥サマと楽しい時間を・・・☆

投稿: たかぴぃ | 2006年11月 1日 (水) 00時10分

〉たかぴん
こちらこそ、ご主人にはお世話になりました。
よろしくお伝え下さいねー。

「笑ってる時間を増やす」素晴らしい!!
泣いて過ごすも笑って過ごすも同じ時間。
だったら笑って過ごすほうがいいよな。
俺もたかぴんを見習います。
ありがとう♪

投稿: MASA | 2006年11月 1日 (水) 08時10分

黒澤明を見よう!答があるかも?生きる、どですかでん、などオススメです。

投稿: ちょっとデブの ひげぴぃ | 2006年11月 2日 (木) 21時51分

>ひげp?
黒澤映画・・・
ちゃんと見たことないっす(汗)
今度ゆっくりと見てみます。
「生きる」ということに前向きな物語なら大好き!!

投稿: MASA | 2006年11月 2日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょう(BlogPet) | トップページ | 酒呑み日記(ちょっとだけ鬼ヨメ日記) »