« 銀次郎は盃が混在しなかったー(BlogPet) | トップページ | やってらんねぇ… »

心からの賛辞を贈ります!!

遊び疲れと仕事疲れの違いを身を持って実感中のMASAです。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう…

さてと…
なんだか言葉を探してしまう。
春風のように暖かく、初秋の朝の空気のように爽やかな我が友・しんちゃん&とこちゃんの結婚式の感動をここに記録しておきたいのだが、うまい言葉が見つか
らない…

感動は時として言語を超えることがある。
言葉というコミュニケーションツールはけして万能ではない。

まぁ、そんなことはどうでもいい。

ふたりと俺との付き合い自体はそんなに長くない。
まだ3年くらいかな?たぶん。
けど、なぜだかもっと昔から知ってるような気がする。
俺がここ数年の間に出会った「我が友」たちに共通して感じることだが、なんていうか、深いところで繋がっているような…
深いところってどんなところだろう…。わからない。
なんだか話がそれまくるなぁ。

で、俺は友人としてご招待頂いたんだよ。 しんちゃんは責任持って楽しめというし、とこちゃんは食事もちゃんと食べてと言うけどねぇ… そこはほら、一応カメラマンだからさぁ、ちょっとくらいは仕事の自覚もあるわけさ。 そう、ほんのちょっとだけ… 会場に着いた途端に仕事モード全開! 心の中で誰かがささやく。 友人として来てるんだから頑張らなくてもいいよ…

Sintoko1_5  無理デース!
カメラを持ったらカメラマン。
心が勝手に被写体を求め、体が勝手に動いてしまう。
会場専属のカメラマンさんには心から申し訳なく思うけど、体が勝手に動いてしまうものはどうしようもないの。
ミラコスタのスタッフの皆さん、本当にすみませんでした。

あかん、また話がそれた。

ふたりに言われたんだ。
泣くなよって。
そりゃそうだ。
カメラマンが泣いてちゃ写真が撮れない。
だから我慢したよ、すんげー我慢した!

Sintoko2_4

教会でしんちゃんが入って来た時、とこちゃんが父さんと入って来た時、ライスシャワーの時、披露宴でふたりで入場して来た時、名札の裏のメッセージを読んだ時、主賓の挨拶で主賓がテンパってた時(これはマジ冷や汗。本人もだけど周りの人間も)、とこちゃんのピアノを初めて聞いた時… 汗まみれで撮影してるから汗が目に入るんだよな~・・・
まぁ、なんていうか・・・
うれしいのです。
二人に関しては良くも悪くも色々なことがあって、俺たちは本当に心配していた。
ちょっとしたおせっかいが二人の仲を悪化させてしまったんじゃないかとヒヤヒヤしたこともあった。
今思えば懐かしい思い出。
そんなこんなを想う時、この記事を書きながらも涙が出そうになるわけで・・・
本当におめでとう!
心からの賛辞と感謝の気持ちをここに記します。
ようやくピットからスタートラインに出てきたね(笑)
だれがなんと言おうと二人にとってのポールポジションのはず。
人生という名のレースをこれからふたり力を合わせて走り抜けて下さい。
ピットインする時は、俺たちクルーが精一杯手伝うからね。
ふたりだけのレースを、みんなで力を合わせて戦いぬこうよ・・・

|

« 銀次郎は盃が混在しなかったー(BlogPet) | トップページ | やってらんねぇ… »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その節はありがとうございました。
写真楽しみにしております。

投稿: sin | 2006年10月 6日 (金) 00時06分

>SINちゃん
お~っ!!
SINちゃんだ~~~~~~っっっ!!!
こちらこそ、ありがとうございました。
あんなにステキな瞬間に出席させて頂けた事、一生の思い出です。
で、また一緒に飲みたいんだけどいつにしようか?

投稿: MASA | 2006年10月 6日 (金) 08時06分

こんにちは、弥勒です。
先日はお会いできて嬉しかったです。

それにしても職業と言えど、毎回うっとりする素敵な写真をお撮りになりますね♪
↑の写真、生憎の天気だったにもかかわらず、ステンドグラスから入る光の美しさが絶妙。それに天井もとても高かったのですね。改めて気づきました。
これからも写心による写真、たくさん載せてくださいね。お勉強させていただきます。

投稿: 弥勒 | 2006年10月 8日 (日) 07時34分

>弥勒さま♪
ついに、ついに書き込みしてしまいましたね…♪
いや~、うれしいなぁ!!

お褒めいただき大変光栄です。
弥勒さんの教材になるかどうかは甚だ不安ではありますが・・・

心に映った感動を写真という形で表現していくことは、職業は別にして俺自身のライフワークなのです。
いまだ力及ばず。
撮影後は常に反省反省・・・
でも、だからこそ、やめられまへんなぁ!!!

こちらこそ、これからもよろしくです\(^0^)/

投稿: MASA | 2006年10月 8日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀次郎は盃が混在しなかったー(BlogPet) | トップページ | やってらんねぇ… »