« カメラバッグ | トップページ | チーズフォンデュ »

秋の収穫祭♪

風邪をひいたようです。
あ、ども、MASAです。
風邪をひかないように、なんて人には言っておいて・・・
自分はこのざまです(T T)

さて、今日は結婚記念の写真を撮ってきました。
はい、12月14日に入籍します。
出会ってから丸2年の記念日です(*^ 。^*)

俺はカメラマンです。
写真を撮る側の人間です。
しかし、今日は撮られる側の人間でした。
撮られる側に立った時、今まで気づかなかったことに気が付いたのです。

撮られるのって・・・
大変だなぁ!!!

知り合いのスタジオということもあって、照れまくったということもあります。
しかし、知り合いじゃなくても照れるものでしょうね。
スタジオであらたまってカメラに向かう。
笑えと言われても笑えるものではありません。
照れと緊張が、顔の筋肉を硬直させます。
そんな俺たちをほぐすべく、カメラマンさんたちはあの手この手で笑顔を引き出してくれます。
客観的に自分の仕事を見るわけですよ。
これは・・・
この上なく変な感じ(汗)
さらにカメラマンは色んなポーズを要求します。
体を大きくひねるような、物理的に無理があるだろう!というようなポーズ。
でも、文句は言えません。
俺達のためにお仕事してくださってるのですから。
照れと緊張で固まりながら思うのです。
俺は現場でいつもいつもこんな風に新郎新婦にしんどい思いをさせていたのだなぁ・・・

カメラマンとしてとっても貴重な経験をさせてもらいました。
これからの仕事に大いに役立つ、俺にとっては永遠の輝きのなんとかダイヤモンド級の経験です。
先輩カメラマンのポージングも盗めたし、まさに秋の収穫祭でした\(^0^)/

でも・・・
風邪ひいたのはまずい(冷汗)
明々後日の夜には北海道です。
なんとかせねば・・・

ではでは、薬飲んで寝ま~す!

GOD BLESS ME・・・

|

« カメラバッグ | トップページ | チーズフォンデュ »

写真」カテゴリの記事

心の声」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうさん

投稿: ひげおやじ | 2006年11月25日 (土) 00時13分

おめでとう!!
写真見せてね〜。楽しみにしてまーす。

投稿: ひら | 2006年11月25日 (土) 16時51分

>ひげおやじ様
ありがとうございます!
もしも間に合えばパーティーの時にお見せしたいなぁと考えております。
色々お世話になりますが、よろしくです!!

>ひら様
サンキューです~!
写真お楽しみに。
結構笑えると思うよ。
面白い関西人になれたような気がする・・・

投稿: MASA | 2006年11月25日 (土) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラバッグ | トップページ | チーズフォンデュ »