« ふぅ┌(×_×)┐ | トップページ | きょうは(BlogPet) »

GOD BLESS YOU&ME !!

現場のMASAです。
学校の廊下で待機中。
さ、寒い…(*_*)

さて、先ほど無事に婚姻届けが受理されました。
なんだかちょっと…、ほっとしてます( ̄▽ ̄)v

どうしても、なにがなんでも12月14日を結婚記念日にしたくて、今日の日を迎えるまでに準備を進めてきました。
婚姻届けの用紙を何枚も書き直し、仕事(現場)のついでに近くの役所へ飛び込んで確認してもらい、ようやく今日という日を迎えることが出来たのです。

ところが…

出勤前に提出するため、ヨメと二人で時間外受付に行きました。
インターホンを押し、婚姻届け提出の旨を伝えると…
「8時45分からですが…」という返事。
そんなことは承知の上で時間外受付に来たのだ。
この人はなにを言ってるの?
「それじゃ仕事に間に合わないので…」
しぶしぶといった感じで扉を開けたのは、寝不足が顔に張り付いたガードマン。
カチンときた気持ちを押さえ、婚姻届と転籍届を渡すと…
「転籍届けは受理できません」
なに〜!
それじゃ、婚姻届も出せないじゃないか〜〜〜!
インターホンからの対応の悪さにイライラしていた俺は、つい強い口調で言い返す。
「別にあんたに受理してもらうつもりはない!」

俺は役所に何度も確認して、必要な書類を揃えてここに来たのだ。
時間外でもちゃんと受け付けてくれるはずだ。

ラチがあかないと判断した俺たちは不毛な論争をスッパリ切り上げ、受付が始まる時間を待つことに。
幸いヨメは遅刻するかも?と上司に報告済み。
でも俺は現場が待っています。
だけど…
どうせなら二人一緒に提出したい…
よし。遅刻覚悟だ!

受付開始と共に窓口へ。
書類を審査する係員に先ほどのやりとりを伝えるヨメ。
係員は驚き、こう言いました。
「転籍届を受け取れない?そんなことはあり得ません。時間外受付は届書を預かるのが仕事。大変申し訳ありませんでした。」
だよねぇ!
やっぱりあり得ませんよねぇ!
納得したと同時に、さっきのガードマンへの怒りが再燃(`□´)
でも、まぁ…、ね…
とりあえず、受理されてよかったです(o^-’)b

「こんなに訂正箇所のない届書も珍しい」
係員さんは言ってくれました。
いや、それ、4枚目です…
そんなこんなで、めでたく正式な夫婦が誕生。
なんとか現場にも間に合い、一件落着!!

はぁ…
一生忘れられない結婚記念日になったよ…

波乱含みの船出に俺達らしさを感じます(^^)
今まで色んなことがありました。
これからも色んなことがあるでしょう。
そんな大波小波を乗りきりつつ、これからも航海を続けていきます。
貧相な小舟ではありますが…

我らが航海に幸あれ!
GOD BLESS ME!

そして、ここまで見守っていただいた我らが仲間達に大幸あれ!
GOD BLESS YOU!!

|

« ふぅ┌(×_×)┐ | トップページ | きょうは(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masaくん、ちっち、おめでとう!
本当におめでとう!!
ガードマンとのやりとりが今後の結婚記念日においしいネタになるわね!
これからもきっといろんな珍事が起こると思ふけど、今日のように力を合わせて笑いを獲得してくだされ。

投稿: かすみ | 2006年12月14日 (木) 16時58分

>かすみーる
ほんと、俺たちらしい船出となりました。
へへ、いいネタを仕込んだものだ♪
ところで、そちらも結婚記念日おめでと!!

投稿: MASA | 2006年12月14日 (木) 23時54分

おめでとう!でもこの続きはこんど会ったときにとっとこう。

投稿: アンティまま | 2006年12月15日 (金) 09時15分

おめでとうございます~
12/14は大事な記念日になりましたね♡→ܫ←♡

読んでて思わず二人の様子分かって笑ってしまいました。
豊橋市では 写真立てを記念に頂きました。
黒革のおしゃれな写真立て。でも閉じると
"結婚おめでとうございます 豊橋市"←文字いらない…
名古屋って何かありました??

投稿: yummy | 2006年12月15日 (金) 09時23分

>まま
その続きが気になる!!
今度お会いする時が楽しみです♪

>yummy
さすが豊橋!
こちらはあくまでも事務的です。
写真立てなんてもらえるんだ・・・
役所って、地域差ありすぎ!!

おめでとうメッセージ、ありがとね♪

投稿: MASA | 2006年12月16日 (土) 00時24分

おめでとうございます~♪
市役所、お2人で行かれたんですね。
私のときは・・・どうしたっけ・・・
結婚記念日は結婚式の日(4/1)にしようと思っていたので、半年前なのにあまり覚えてません(汗)
でも、MASAさんたちはネタもありで、ある意味(?)いい記念になったみたいですね♪

こちらはすでにお腹がスイカ泥棒みたいになっております(汗)
遠い北陸の空の下から、お2人の幸せをお祈りします!

投稿: まゆみ | 2006年12月16日 (土) 18時19分

>スイカ泥棒さま♪
お~~~~!
さっき旦那と電話で喋ってたら、なんと奥様からコメントが~~~~~(^ ^)(^ ^)

ありがとうね。
ようやく正式な夫婦になりました。
でも、もう2年も一緒に暮らしてるからねぇ…
さして新鮮味もなく__(;^o^;)___
鬼ヨメはやっぱり鬼ヨメのまま…

まゆみちゃん、もうすぐママだね。
生まれたら会いに行くからね、カメラ持って!
まるで自分のことのように楽しみにしています\!(^o^)!

投稿: MASA | 2006年12月16日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぅ┌(×_×)┐ | トップページ | きょうは(BlogPet) »