« 銀次郎は(BlogPet) | トップページ | 初詣(-_-;) »

祝!2007年!!

みなさん!
新年あけましておめでとうございます!!


あ、MASAです\(^o^)/
今年もりっぱな関西人として面白いネタを発信していきますよ~(冷汗)
毎年恒例京都小旅行のお話はまた後日ゆっくりと(^_-)

さて、年頭にあたり、忘れっぽい自分のために、このブログに今年の心の指針を記しておきたいと思います。

誰かが自分をどう思うかよりも
自分が自分をどう思うのか


俺はとかく誰かの目を気にする。
誰かにどう思われているのかが、とても気になる。

いや、まじでひどいよ、俺は。

例えばさ、誰かにメールするじゃん。
んで、その人が忙しくて中々レスできないとかって・・・、普通にあるじゃんね。
俺、レス待ちながら思うんだ、アホなことを。
「嫌われてんのかな。。。なんか悪いこと言ったのかな。。。」
ね?アホでしょ__(;^o^;)___

先日、嫌われていると思っていた、とある先輩から心尽くしのお祝いを頂いたんだ。
これには本当に驚き、同時にあほらしくなった。
先輩との決別を決心した時の、あの心の葛藤はなんだったのだろう・・・、と。
そして同時に、俺自身の器の小ささ・懐の浅さにに情けなくなった。
誰かの目を気にすることの無意味さを、少し理解したような気がしたのです。

うちの鬼ヨメがいつも言うのです。
「あんたが気にするほど周りはあんたのことを気にしてないよ」
んぅぅぅぅぅぅ、ごもっとも...┌(´_`)┐

そんなわけで、これを今年の心の指針として、常に意識していたいなぁと・・・

さぁ、2007年の始まりです!
今年も元気いっぱい頑張れ!俺!!
そしてみなさんも元気いっぱい頑張りましょう!!

GOD BLESS YOU&ME!!!

追伸
Dsc00146 鬼ヨメ力作???

我が家のお雑煮。

豚肉入りです(^O^)♭♪

|

« 銀次郎は(BlogPet) | トップページ | 初詣(-_-;) »

心の声」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。楽しかったね〜(^O^)/
僕もそんな感じ。結構かなり気にしいですよ。
お互い今年も頑張りましょう!

投稿: けーご | 2007年1月 2日 (火) 11時51分

>K5
ほい!ほい!ほい!
気にしいは疲れるから今年から無神経になろまい(∩_∩)
またゆっくり語り合おうぜい!!!

投稿: MASA | 2007年1月 2日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀次郎は(BlogPet) | トップページ | 初詣(-_-;) »