« 初詣(-_-;) | トップページ | 昨日は米で一言を宿題は(BlogPet) »

京都小旅行記~祇園ナイト編~

ふぅ・・・
飲みまくって飲み疲れのMASAです(/_-)

今日で正月休みも終わり。
過ぎ去ってみればあっという間の長期休暇だったなぁ・・・(´ _ `)

さて、12月30~31日の京都小旅行の記録など・・・

30日
早起きして早々に出立するつもりが、前日の酒が残り・・・、家でダラダラ(汗)
結局14時くらいにようやく出発。
名神高速で渋滞に合い、イライラしながらも17時半には京都に到着。
この夜は毎年恒例になっているけいご@酒飲みモンスター夫妻との祇園ナイト(^O^)♭♪
ホテルに荷物を放り込み、ヨメの手抜き化粧直しのあと(@ 。@)いざいなせやへ!
この店は昨年も来たのだが、驚くべき引き出しの数!
この日飲んだ日本酒の酒類は軽く10種類を超える。

Dsc00133_1 Dsc00134 Dsc00142

Dsc00138

Dsc00141_1

まだまだあるが、これくらいにしておこうDsc00135(∩_∩)

なんだかへんてこなレイアウトになっていることをお許しくだされ。
いまいちやり方がわからん・・・

大将お任せで日本酒をチョイスして頂いたのだが、まぁ出るわ出るわ、美味い命水が!!
俺は基本的に純米酒が好きです。
でも、大将が言うのです。
「美味いアル添酒を飲んだこと無いんとちゃうか~」
そう言われたら飲まないわけにはいかない。
しっかり味が乗った、純米酒をも凌駕するアル添酒が存在することを知りました。

もちろんフードメニューも文句なし。

いや~。。。美味かったなぁ・・・!(・◇・)!

この夜は全部で3軒を飲み歩き、4人ともフラフラになって帰路についたのでした。
ちなみにけいごの奥方は帰りの地下鉄で死体と化していたらしい・・・(爆)

それにしても、この4人飲みは今年で3回目なのですが、本当に癒されます。
年末の帰省のついでに始めた飲み会ですが、いつの間にかこちらがメインになりつつあります。
本来の目的を忘れないよう・・・、気をつけますV(^0^)V

次回、坂本龍馬の墓参り編につづく・・・

|

« 初詣(-_-;) | トップページ | 昨日は米で一言を宿題は(BlogPet) »

お酒」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しかったね。楽しかったね。また行こうね\(^O^)/
僕のお気に入りはあっちに書いた感じだけど、MASA君のベスト酒はどれだった?

投稿: けいご | 2007年1月 5日 (金) 08時16分

>K5ちゃん
う~む、やはり俺は純米吟醸にいってしまう。
ゆうほの味わいは忘れられんなぁ・・・
名古屋で見たことないし、あっちでしか飲めないもん。
また行こう!年末じゃなくてもいいしね(^O^)♭♪

投稿: MASA | 2007年1月 6日 (土) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣(-_-;) | トップページ | 昨日は米で一言を宿題は(BlogPet) »