« JIROMALナイトagain♪ | トップページ | 大人の?飲み会 »

永遠なるかな、○○○○委員会

俺には心から『仲間』と呼べる人間がけっこう沢山いる。

そうだなぁ・・・、40人くらいはいるかな・・・(相手がどう想っているかは別にして(¬ε¬;))

人は出会いによって大きく変わるものだ。

俺は今、あらためて想う。

俺の人生に大きな影響を与え、尚且つこの先も影響を与え合うであろう仲間たちに出会えてよかった。

心からそう想うのだ。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

先日の日曜日の夜、某大学のサークル(俺が仕事で大変お世話になった)のOB・OGたちが一同に会しての大宴会が行われた。

題して『○○大学~~~~委員会 納会』

俺のカメラマン生活を支えてくれたサークルが、この度諸般の事情でその活動をに幕を下ろす。

そのサークルの最後の卒業生・鉄人突っ込みのシュンを発起人として、限られた時間の中で打ち合わせを重ね、バタバタと納会当日を迎えた。

急な企画にも関わらずみんな少しずつ無理をして、中には遠方から新幹線に乗り、中には職場に小さな嘘をついてまで・・・、彼らの愛したサークルのカーテンコールに参加。

そのひたむきな姿は・・・、神々しいよ、お前たち 。°°・(;>_<;)・°°。

それだけで俺はもう・・・、鼻から汗が出てくる・・・

俺は想う。

10年前、カメラマンとしても社会人としてもひよっこだった俺を支えてくれたのは彼らだ。

仕事でつらいことがあっても、辞めてやる!って思っても、こうやって仕事を続けてこれたのは、彼らがいたからだ。

当時大学生だった彼らに俺は本当にいろんなことを教わった。

彼らとの出会いが、今の俺を創ったんだ。

締めくくりにみんなが一言づつ語った委員会への想い、涙ながらの感謝の言葉・・・

一人一人が愛してやまない委員会の最期、素晴らしいという言葉ですら表現できない最高の夜になったね。

本当にありがとう×∞

そして、これからもよろしくな!!!(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)

|

« JIROMALナイトagain♪ | トップページ | 大人の?飲み会 »

心の声」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅氏も非常によろこんでおりました。
昼に食べた本郷亭のラーメンのせいで
少々 胃がもたれていたみたいですが…
トン汁も完売だそうで… 苦労したかいがあります。
梅氏にコメントをもらおうとしたのですが
今週に入って残業続きのため…ちょっと無理そうです。

委員会はなくなってもこの仲間とずっと付き合って
いけるといいですね~(家族ぐるみ希望!!)

投稿: yummy | 2007年2月15日 (木) 19時35分

充実した時間でしたね。
今週はたまった仕事を消化するため残業続きです。
一時を共にすごした仲間達も、それぞれの場所で自分のやるべきことをしていることと思います。

仕事をしていれば、辛いこともいやなこともある。
でもみんな、負けるなよ。一生懸命生きて、仕事して、周りの人を少し幸せに出来るよう、強くなろうな。

そして成長したみんなを見たいと思う。
自分も簡単には追いつかれないようがんばるよ。

投稿: はじめて委員長 | 2007年2月16日 (金) 00時59分

>yummyさま
ほんと~に素晴らしい時間でした。
あなたも来ればよかったのに・・・
でも、体調を考えるとちょっときついかなぁ。
豚汁は最高でした(-^o^-)
きっとあなたも手伝わされたんでしょ?( ̄ー ̄)
ごめんね~!
次は家族でやろう!
夢は広がる。。。飲み会も広がる。。。\(⌒○⌒)/

>はじめて委員長さま
ていうか、ウメちゃんヽ(⌒◇⌒)ノ
初コメントありがと!!
貴方のコメント、またまたジーンとしてしまった・・・
兄弟のいない俺だけど、まるで弟の成長を喜ぶ兄のような心境だよ。
できればこのメッセージ、委員会のみんなに読んで貰いたいよね。
そして、俺もみんなに負けないように頑張ります!!(^-^ゝ

投稿: MASA | 2007年2月16日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JIROMALナイトagain♪ | トップページ | 大人の?飲み会 »