« ラッシュ(BlogPet) | トップページ | 存在 »

携帯電話VSペースメーカー

久しぶりに『写真詩集』を更新しました。
興味のある方は下のリンクをポチっと。
http://godblessme.cocolog-nifty.com/photos/photopoem/m_0391.html

なんだか最近自分の作品としての撮影をしていない。
忙しいと言えば言い訳でしかないよな(^。^;)

毎日撮影していると、休みの日くらいはカメラから離れたくなるのも事実。
でも、やっぱ好きなものは好きなので・・・
趣味の写真にこそ、俺の世界があると信じている。

ちょっと足元を見つめなおしてみよう・・・



ところで・・・


先日地下鉄に乗っていた時のこと。
俺の目の前に座っていたご婦人が突然立ち上がった。
(俺は小心者なので、何事かとドキッとした)
するとそのご婦人、高らかにこう叫んだ。

「携帯電話やめてくださ~い!ペースメーカー入れてますのでご協力おねがいしま~す!!」

お、おぉ!そういうことっすか!!\(◎o◎)/!

俺はたまたまその瞬間は携帯をポッケに入れていた。
しかし、俺のとなりで携帯をいじっていた若い女性が「ちっ!」と舌打ちをして携帯を閉じたのだが・・・

ご婦人はけして間違っていない。
電車内での携帯電話の操作はマナー違反であるばかりか、ペースメーカーに影響を与えるのでご婦人にとっては命がけだったろう。
しかし、舌打ちをした女性の気持ちも・・・。俺はわかるなぁ・・・。
俺も通勤電車でブログ更新のために携帯いじったりしてるしなぁ・・・┐(´~`;)┌

いけないこととは知りながらついついやってしまうことって、ありませんか?

|

« ラッシュ(BlogPet) | トップページ | 存在 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ある!!
この若いおねえちゃんに似ているのですが・・
わたしは運転中のケータイがやめられません(~_~;)

事故りそうになったことも何度かあるんだけど、あのなが~い通勤時間がたいくつで。。。。

投稿: みぃ | 2007年2月18日 (日) 23時02分

>みぃさま
うちの鬼ヨメが書けと言うので書きます(^^;

「あなたは本当に運転が下手なのでやめなさい( ▽|||)」
「携帯は落としても命は落とすな\(`O´θ」

肝に銘じましょう、お互いに・・・

投稿: MASA | 2007年2月18日 (日) 23時11分

本当にそうだよね。便利なものって、つい当たり前に頼るようになって、そのうちに、使えないと不便ってことになっちゃう。まさくんの写真をみてすがすがしい気持ちが味わえました。まさくんの写真って、香りを感じるね。ありがとう。

投稿: アンティまま | 2007年2月20日 (火) 10時00分

>まま
まま、こちらこそありがとう(*^-^*)
写真を褒めてもらえるのはカメラマン冥利に尽きます。
そして俺の創った写真(世界観)から癒しのようなものを感じて頂けるとしたら、本当に最高!!
背中を押して頂いて、感謝ですヽ(o∩_∩o)ノ

投稿: MASA | 2007年2月20日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッシュ(BlogPet) | トップページ | 存在 »