« 常山 | トップページ | 無理やり博多弁でひとりごと… »

鬼の攪乱??

全国的に雨。
名古屋もパラパラと。
それにしても、昨日の最高気温が22℃とは…
そりゃ花粉も大喜びで飛びまわるわな…

昨日のこと。
3月初旬とは思えないほどのポカポカ陽気o(^ヮ^)o
に誘われ、鬼ヨメとウォーキング(散歩とも言う)に出かけた。
目指すは近くの観音様。
ゆっくり歩いても30分はかからないだろう。
カメラを片手に、いざ出発!!
歩き始めた途端、鬼ヨメに悲劇が訪れた。
「エッキシュン!」と、かとちゃん風のくしゃみ。
一発のくしゃみは次のくしゃみを誘発し、立て続けに4発のかとちゃん!
そう、鬼ヨメは花粉症なのだ。
「あぁ、私には中空に舞う花粉が見える…」
目と鼻を真っ赤にしながら鬼ヨメがつぶやく。
これを鬼の攪乱と言うのだろうか、などと心でつぶやく俺。
あまりにも止まらないくしゃみにウォーキングを断念。
近所の本屋&レンタルビデオに立ち寄り、遅ればせながら『デスノート』を借りて帰宅したのでした。
このデスノートが大当たり!
また別の機会に感想文など書いてみたいと思う。

GOD BLESS ME(^^ゞ

追伸
花粉症に悩むみなさん、ホントに大変ですねぇ(*_*)
心からお見舞い申しあげますm(__)m

|

« 常山 | トップページ | 無理やり博多弁でひとりごと… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鬼ヨメ」カテゴリの記事

コメント

デスノート、りゅうせい&ぎんがが大好きだよん♪
マンガはほとんどそろってるのでよかったら借りにきてねぇ

ちーちゃん、お大事に・・・

投稿: みぃ | 2007年3月 6日 (火) 00時13分

年末の蕎麦アレルギーに続き、アレルギー検査に行ったら『スギ』に大きな数値が・・・
そしてハウスダスト(*≧д≦)


でもまだ症状は全くありましぇ~ん(゚∀゚*) ガハッ

ハァ~イ トゥイマテェ~ンゞ(≧ε≦o)

投稿: たかぴぃ | 2007年3月 6日 (火) 01時07分

>みぃさま
貸して~~~~~~~!!!!
めっちゃはまってます。
ちーちゃんは、だいぶ落ち着いてます。
今日はくしゃみを聞いてない。
ありがとね(^o^)/~~~


>たかPさま
あなた、けっこうデリケートなのね・・(^◇^)
症状が出ないまま春が終わるといいね。
ところで、久しぶりに飲みたいんだけどさ、忙しい?

投稿: MASA | 2007年3月 7日 (水) 01時04分

失礼な。
デリケートもデリケートよ。

うちも呑みたい騒ぎたい☆
忙しいってかいつも通りなんだけど田村と全く休みが合わん!!!
嫌がらせかと思うわ。

で、今月でしたらMASAの都合のイイ日は・・・?

投稿: たかぴぃ | 2007年3月 7日 (水) 02時31分

>たかPさま
また別途メールでもするよ。
今月は結構忙しいシーズンなのだ(T-T)
でも・・・なんとかしたいねp(^-^)q

投稿: MASA | 2007年3月 7日 (水) 21時34分

ムリしないで下さいね。
逢おうと思えばいつでも逢えるキョリ☆

うちも今月は仕事で厳しそうだから田村と話して来月にでも・・・☆

お疲れサマでした。

投稿: たかぴぃ | 2007年3月 7日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常山 | トップページ | 無理やり博多弁でひとりごと… »