« 心の構造 | トップページ | お酒あれやこれや »

夫婦ってやつは…

梅雨の長雨降り頻る夕べ、久しぶりに会う友との語らいの酒席。
なんだか悩み事があるだろうと、兄貴風を吹かせて誘い出した。

テーマは『夫婦』

誰よりも深い愛情をもつ彼だが、同時に切ないほど不器用な男なんだよな。
もう少し上手に愛情表現できればと、酒の勢いを借りて偉そうに語る俺。

「夫婦は元々他人。長い長い時間をかけて本当の家族になって行く。その苦労を共にして行こうと約束するのが結婚。他人という捉え方で接することができれば、おのずと語りかける言葉も優しくなる」

なんだかわかったようなことを宣う俺様^_^;

気が付けば…、終電がない。
そこに鬼ヨメからのメール。
「自分に甘い!」と、たった一言。
返す言葉もございません…

|

« 心の構造 | トップページ | お酒あれやこれや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふぅぅぅん☆
MASAってアホね。
鬼ヨメの突っ込み私ダイスキです(・´з`・)

投稿: たかぴぃ | 2007年6月15日 (金) 17時39分

まさくん、昨日はうちのがお世話になりました。ここ数日の夫婦喧嘩は半端じゃなかったので、わたしたちのSOSがきっとまさくんに届いたのかしらね(´,_ゝ`)フフフ
離婚という文字が何度も頭をよぎりました。
いっそのこと一人で生きてく方が楽なんじゃないかと思ったり。。。
根本的なところを解決してないので、
きっとまた同じような喧嘩が起こると思うけど、まさくん、私たちのお世話係よろしくね(笑)
とにかくありがとね~!

投稿: かすみ | 2007年6月15日 (金) 21時17分

この前わたしたちも『ひでまる。』で喧嘩してました(^^ゞ

わたしも夫婦は他人って思ってるよ。
だからオットには気をつかうなぁ・・・
オットは「全く気をつかってない!!!」というが。。。

我が家はオットがいないとたちどころに、フツーの生活(ふろ ごはん せんたく等)が成り立たたなくなります(>_<)
だからいなくなるととても困る。

と言うとオットはすごいいきおいで怒ります。

あたりまえか^^;

投稿: みぃ | 2007年6月15日 (金) 22時07分

>たかぴぃ様
はい、あほです(_ _)。。o ○
なにか問題でも???


>かすみ様
思うんだけどさ、そこまでケンカできるってのもある意味素晴らしいパートナーだよな。
いや、皮肉じゃなくね。
しかもなんだかんだ言ってお互いに心配し合ってるじゃんね。
「愛の敵は無関心」
俺の記憶が確かなら、マザーテレサの言葉だったような・・・。いや、ガンジー???
無関心だったらそこまでケンカできないって(≧∇≦)
二人の深い愛情に、乾杯!!!( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )


>みぃ様
ひでまる。でケンカってのがふたりらしくていいね( ̄▽ ̄)
夫婦はお互い様。お疲れ様(´▽`)
お互いに納得して生活してればALL OK!!
いぃんじゃないの~って感じだよ~(∩_∩)

投稿: MASA | 2007年6月16日 (土) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の構造 | トップページ | お酒あれやこれや »