« お酒あれやこれや(BlogPet) | トップページ | やっぱり雨は嫌いやな »

マンデーブルー?ふんっ!

さて、月曜日だな。
どっぷりとマンデーブルーだ(*_*)

昨日は久しぶりに母の墓参り。
親戚一同を乗せて滋賀県までの往復を一人で運転。
さすがに肩がパンパンになる。

その疲れを癒すべく、やきとり吉兆へ。
久しぶりに会う友や、いつも飲んでる仲間たちとの心安らぐ酒席。
しかし…、何故か…
酒の味がわからない(T_T)
日本酒の味が、微妙な味わいが全くわからない!!
風邪をひいた自覚はない。
だから、熱があるわけじゃない。
なのに…(¥△¥;)

疲れを感じていることは確かだが、凹んでる場合じゃない。
酒の味がわからなくなっても、肩がパンパンになっても、別に死ぬわけではない。
マンデーブルー?
甘っちょろいことほざくな。
月曜日を迎えられずに亡くなった人の分も、命の限り生きるんじゃ。
今日という一日に、今という一瞬に、俺という存在をすりこんでやる。

激しく!静かに…

|

« お酒あれやこれや(BlogPet) | トップページ | やっぱり雨は嫌いやな »

心の声」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴディバ!(変挨拶)

運転手が1人の長距離はハードですよね;
お墓参りおつかれさまです。

お酒は、いつでもおいしいとは限りませぬ><
普段特に美味しいと感じないビールがやたらウマい日もあるし。
全く受け付けない日だってある。
要は体調なのでしょうねー?

死は人の前に平等というけれど。
そーじゃないよなーと思うこの頃でごわす。

投稿: ハイイロ | 2007年7月 2日 (月) 23時56分

>ハイイロ様
ゴディバ(のチョコレートは美味い)
文面から察するに、ハイイロさんもお酒はかなりいけそうですな(^^)
いつか盃を酌み交してみたいものです。
それにしても、日本酒の味がわからない状態というのは俺にはかなりショッキングな出来事でした(*_*)

死の前に人は平等か?
これは深い問題提起だね。
あえて一言で言ってもいい?
平等だと思う。それも『絶対的な平等』
左右の天秤が釣り合ってる状態じゃなく、どちらかに大きく傾いている。にもかかわらずの平等。
しかし、これを受け入れられるのは…、人間には無理だな( ̄^ ̄)y-~~

投稿: MASA | 2007年7月 3日 (火) 19時57分

お酒は・・・いけるクチなのでしょかねー?
最近はめっきり減っていることは確か。

早く日本酒がウマい日が戻ると良いっすね。

死の平等は、誰しもに訪れるという意味での平等ですか。
なんか何思って書いたかわからなくなってしまった;(ごめんさい)
多分理不尽に命を奪われる場面を思ったのかなぁ。

今日はとっても脳みその動きが遅いです;;
ホルモンのバランスです(爆)
ホルモン食べたいです(あれ?)

おやすみなさいー

投稿: ハイイロ | 2007年7月 3日 (火) 22時18分

>ハイイロ様
ホルモンバランスって、あなた(^^;
俺もホルモン食べたい…
しばらく食ってない( ̄+ー ̄)
メール送ったよん!
では、おやすみなさ~い…

投稿: MASA | 2007年7月 4日 (水) 00時38分

お酒の味がわかるようになりましたか?
私は焼酎の美味しさが、今頃わかり初めてハマリそう・・・・。
楽しい飲み会の帰り道の記憶が少々ございません!!
ホルモンバランスのせいでしょうか・・。
焼酎飲みすぎか???
ホルモンといえば、銀河で一番美味しホルモン屋に今度行きましょう。
あぶさんでもいいな~
ホルモン食べたいよ~~

投稿: 銀次郎ファン | 2007年7月 4日 (水) 16時58分

>銀次郎ファン様
未だ味覚不調(T_T)
でも、食事の味はわかるので食欲は旺盛!
ホントにホルモン食べたいねー(o・v・o)
今度あぶさん行きたい!!

投稿: MASA | 2007年7月 4日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お酒あれやこれや(BlogPet) | トップページ | やっぱり雨は嫌いやな »