« 初めての禁煙宣言(  ̄^ ̄)y-~~ | トップページ | 学科講習 »

禁煙ログ

タバコやめてますかー!!(アンときの猪木風に)
やめられないぞー!(*_*)

人並み以上に意志薄弱な自分を戒めるために、昨日の禁煙結果をここに記録します。

昨日の記録〜、禁煙失敗!!
6本吸ってしまった(-_-;)

気付いたこと
1:コーヒーとお酒と対人関係からくるストレスは、禁煙の大敵である。
2:食後の一服をやめるのは生理的排泄を我慢することに等しい
3:タバコが行動のリズムになっている
4:やっぱり俺は意思が弱い

禁煙を決意したその瞬間から1本も吸わず、そのままやめられた人を数人知ってる。
スゲー人たちだ!
とってもとってもリスペクト!!
だって俺、今も禁煙パイポくわえながら頭クラクラしてるし(¥△¥;)

さてさて、俺は本当にタバコと縁切りできるのか??
自分でも、ちょっと楽しみだったりする♪

|

« 初めての禁煙宣言(  ̄^ ̄)y-~~ | トップページ | 学科講習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
「日和待ち」のなるとです♪
お写真見せていただきました~!
とってもステキですねぇ(≧∇≦)
ぜひぜひ水中写真も撮っていただきたいです♪
また遊びに来させていただきます♪

投稿: なると | 2007年9月28日 (金) 01時33分

>なると様
わぉ!なるとさん、いらっしゃいませ!
お褒めにあずかり光栄です。
これからも末永くよろしくでーすo(^-^)o

投稿: MASA | 2007年9月28日 (金) 14時55分

はやくやめてしまえーー
はやくこっちへおいでおいで
税金払うのもったいないぞ

でも、女性の場合、飲酒と乳がんの発症率は大いに関係があるそうだ。
だからといってわたくし、
すぐにお酒は止められんねぇ

はい、すいません。

投稿: toko | 2007年9月28日 (金) 21時00分

>TOKO様
そちらに行くのは大変だぞ~(涙)
禁煙とは、ある意味闘病生活だな、うん。
あなたが禁酒するのと同じくらい大変なことだと知った(¬、¬+)

投稿: MASA | 2007年9月28日 (金) 23時37分

ウチのマスターもしばらくは減煙してたのよ。一日10本位かな。
一日1箱以上からいきなり、なしってのはきついと思うよ。

投稿: アンティまま | 2007年9月30日 (日) 12時44分

>アンまま
あ、そうなん?
俺と鬼ヨメはてっきりマスターは一気にやめたんだと思ってた。
やっぱり禁煙の練習からスタートするのがいいんだね( ̄ー ̄)
引き続き努力します。酒席以外で…(^з^)~♪

投稿: MASA | 2007年9月30日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての禁煙宣言(  ̄^ ̄)y-~~ | トップページ | 学科講習 »