« 禁煙ログ | トップページ | 今日も楽しい運動会(^_-) »

学科講習

昨夜、鬼ヨメと共に初の学科講習を受けた。
しっかり予習していたこともあり、ちゃんと理解しながら順調に進んだ。
練習問題も全問正解( ̄▽ ̄)v
しかし、第一章を終わっただけ。
残り4章もこの調子で頑張ろう。

学科講習後は機材セッティングの練習。
初めて本物に触れるとあって、鬼ヨメもわずかに興奮気味(;¬_¬)
そんな鬼ヨメに俺は困惑気味(^_^;)
ボンベの開栓にビビりながらも、なんとかかんとかセッティング完了。
たかがセッティングだが、これが結構大変(-_-;)
段取りが色々あり、順番を覚えるだけで精一杯の状態!
反復練習で体に叩き込むしかなさそうだ。

次はレギュレーターでボンベの空気を実際に吸いながらの呼吸練習と圧平衡(耳抜きなど)の練習。
俺は沖縄で経験済みだが、鬼ヨメは初体験。
しかし戸惑いながらも頑張っていた。

こうしてあっという間に3時間が過ぎた。
気づけば間もなく10時たが、夕食も食べず(空腹を忘れ)本当にあっという間の楽しい時間だった。

あ〜、早く潜りたいo(^-^)o

追記
軽機材6点(マスク、スノーケル、ブーツ、フィン、グローブ、メッシュバッグ)を選んだ。
定価で5万円を超えるものだが、なんと無料!拍手!!
水中写真家でもある店長の言うがまま、色は黒で統一(水中での乱反射を避けるため)
俺はモジモジ君か(^_^;)

|

« 禁煙ログ | トップページ | 今日も楽しい運動会(^_-) »

スクーバ・ダイビング」カテゴリの記事

コメント

ハハハハハ これから、もじまな君と呼んであげよう

投稿: ひげおやじ | 2007年9月28日 (金) 18時10分

>ひげおやじ様
色んな名前をありがとう(;¬_¬)
水中で人文字を披露できるように頑張ります( ▽|||)

投稿: MASA | 2007年9月28日 (金) 20時53分

遊びにきましたーっ♪

ふふっ、ダイバーとしては先輩風ふかせてもらいますわよ、MASAさんご夫婦をイケてるダイバーにしなくてはっ!!
↑やけに張り切る(笑)

という事で、姐さんのワンポイント!

「ボンベ」ではなく「タンク」です。
その方がツーっぽいです(笑)

PS:リンク貼らせてもらっていいですか?
問題あったら遠慮なく教えて下さい♪^^

投稿: 姐さん | 2007年9月28日 (金) 21時44分

>姐さん
驚き~(☆_☆)
早速のご訪問ありがとうございます!!

『タンク』ね、了解っす(V^-°)
学科で習ったばかりということに今気づきました(〃∇〃)ゞ
イケてるダイバーには程遠いなぁ…(冷汗)
ご指導よろしくですm(_ _)m

リンクの件、OKというより是非って感じです(^з^)~♪
こちらからも張らせてもらいますね!

投稿: MASA | 2007年9月28日 (金) 23時45分

姐達から流れてきました~

海に入る日が待ち遠しいですね♪
ぜひイケてるダイバー目指して頑張ってください。

僕は水中と陸上ほぼ同時期にハマりはじめて
最近やっとこマトモな写真が何枚か撮れるようになってきました。

MASAさんがイケてるダイバーになって
水中世界をどのように切り取るか。
楽しみにしております♪

投稿: ぶん | 2007年9月30日 (日) 13時14分

>ぶん様
はじめまして&いらっしゃいませ\(^◇^)/
気ままに書いているブログですが、どうぞごひいきに(〃∇〃)ゞ

イケてるダイバーまでの道のりは長そうですが(冷汗)そこをクリアーしないと水中写真に行けないので…
仕事の合間を縫って必死に食らいついています。
水中写真の先輩!よろしくご指導のほど!!m(_ _)m

投稿: MASA | 2007年9月30日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禁煙ログ | トップページ | 今日も楽しい運動会(^_-) »