« つのるイライラ(*_*) | トップページ | Dive Log №1~2 »

天国の海洋実習♪

ただいま海洋実習の帰りの車中。

いやー、今日は楽しかったー(≧▽≦)ゞ
プール講習が地獄だっただけに、今日は天国だった!

越前の海はきっと冷たいんだろうなぁーと思っていたら結構暖かかった。
気温もそれほど下がらず、スーツを着てタンクを背負ってエントリーポイントに移動するまでに、若干汗ばむくらい。

基本的にスキルを学ぶ実習なのに、魚に夢中の俺。
好奇心旺盛な魚たちは、俺の目の前にわざわざやってきてにらめっこしてくれる♪
もちろんカメラなど持ってないので、指でファインダーを作ってカシャ。
越前クラゲには驚いたが(マジでかい!)ホントに奴らはかわいいよ。
イカ、人なつっこい石ダイ、タツノオトシゴなどとも会うことができて…
もう最高!!o(^ヮ^)o
早く一眼を持って潜りたい。

追伸
鬼ヨメもテンパりながらも頑張りました。
自称『パニックダイバー』だそうな(-_-;)

|

« つのるイライラ(*_*) | トップページ | Dive Log №1~2 »

スクーバ・ダイビング」カテゴリの記事

コメント

うぉぉぉぉぉ!!

失礼しました、おもわず叫んじゃったw
だって、海洋実習でエチゼンクラゲ!!
めちゃめちゃ羨ましい(。→∀←。)
私も一度お会いしたいのですが…
誰を誘っても「コワイ」と言って越前に行ってくれない…
一人で行く勇気もなし…ダメダメ方向音痴のなるとです。

投稿: なると | 2007年10月15日 (月) 00時44分

>なると様
いや、まさかとは思っていましたが、ホントに越前クラゲと会えるとはラッキーでした(^O^)
それに、水族館でしか見たことないタツノオトシゴや食卓でしか見たことないアジの群れ(^^)
俺が一人前のダイバーになったら、なるとさんと越前で飛べるといいですね(^_-)

投稿: MASA | 2007年10月15日 (月) 11時22分

越前クラゲ、すごいですねー、見てみたい!
うちは、伊豆と沖縄でしか潜ったことないですがデカイくらげは感動するだろうなー
アジの群れなんかも、実際に海の中で見るとすごいですよね。早くMASAさんの写真を見てみたい!

投稿: Kou | 2007年10月15日 (月) 17時24分

>Kou様
越前クラゲは感動もありましたが、正直ちょっとビビりました( ▽|||)
でも、テレビでしか見たことなかったものを直接見たのは嬉しかった(^з^)~♪
あれが群れをなして押し寄せてきたら…、やっぱり怖いでしょうね
Σ( ̄□ ̄;)
 >早くMASAさんの写真を見てみたい!
ありがとうございます!!
俺も早く写真撮りたいです。
さすがに海洋実習で「カメラ持って潜りたい」とは言えない…
もうしばらく我慢ですな( ̄ー ̄)

投稿: MASA | 2007年10月15日 (月) 21時49分

海でびゅ~おめでとうございます(^^)
越前クラゲ みてみたいなぁ~

投稿: ぶん | 2007年10月15日 (月) 21時50分

>ぶん様
ありがとうございます!!
記念すべき1本目のダイビングで貴重な体験ができて嬉しいです(V^-°)
あ~、はやくCカード取りてぇなぁ~(^v^)

投稿: MASA | 2007年10月15日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つのるイライラ(*_*) | トップページ | Dive Log №1~2 »