« Dive Log №1~2 | トップページ | ラスト学科講習 »

ちょっとうれしかった話

今日は未就園児の撮影でした。(未就園児とは、幼稚園にもうすぐ入園しますよ~っていう子供さんのこと)
親子で幼稚園に来て制服を選んだり面接したりするのですが、園記録用の写真も撮影するのです。
お母さんの膝に乗って「ハイ、チーズ!」
上手に出来たらアンパンマンのハンコを押してあげたりします。

列が途切れるとカメラマンはちょっとヒマ。
なので、ついつい子供たちをかまってしまう俺。
気がついたら5人くらいの子供を相手に遊んでいました(^з^)~♪

そんな俺を見ていた、とあるお母さん。
じっと俺を見つめてニコッとしてくる。
おいおい、俺には妻が一人・・・
なんて誤解はしませんでしたが( ̄ー ̄)そのお母さんが俺に一言。
「保育士さんですか?」
え????
「いえ、カメラマンです」
「そ~なんですか~!あんまり子供の扱いに慣れてるから保育士さんかと思いました~」
うれしい言葉でした(〃∇〃)ゞ

カメラマンとして子供たちと関わって早11年。
キッズカメラマンなんてカテゴリーは無いけれど、自称でもなんでも、俺はキッズカメラマン(o^_^)b
保育士に間違えられるくらいなら、その肩書きに自信を持ってもいいのかな…

明日はイモ掘り遠足の撮影。
キッズカメラマンのMASAは、明日もエンジェル達と戯れるのです!

GOD BLESS ME!!

|

« Dive Log №1~2 | トップページ | ラスト学科講習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dive Log №1~2 | トップページ | ラスト学科講習 »