« 東山タワー | トップページ | THE運動会!!! »

第二回学科講習

今夜は2回目の学科講習。
定時にとっとと仕事を上がり(これが結構大変(¬、¬+))一目散にショップへ。
鬼ヨメと二人で自宅学習の成果を披露する。

ダイビング中にエアが切れたらどうするか?の話をしているうちに、ちょっと怖くなってきた俺。
「それはよくあることなんですか?」
と、つい先生に質問してしまう。
すると、鬼ヨメが一言。
「あんた、エア切れを前提に話してない?エア切れしないようにするのを前提に考えなさい」
先生、大いにウケル!!( ▽|||)
そう、そんな緊急事態にならぬように今講習を受けているのだ。
残圧計をしっかりコマメに見ていれば、普通はあり得ないトラブルなのさ(^з^)~♪

そんなこんなで、次回はプール実習。
あ~、楽しみ楽しみ (V^-°)

|

« 東山タワー | トップページ | THE運動会!!! »

スクーバ・ダイビング」カテゴリの記事

コメント

講習、いい感じに進んでるんですね~♪
ダイビング楽しみですねぇ(≧∇≦)
最初は緊張と呼吸がうまくできないのとで、エアーの消費が早くなりがちなんですよねぇ。
これは、慣れるしかない!
ガンガン潜って慣れちゃいましょう♪

投稿: なると | 2007年10月 4日 (木) 00時54分

いい感じで講習すすんでますねー!
私達も何回か潜りにいったのですが、わかってはいるけど残圧計見るの結構わすれるんですよねー イントラさんやガイドさんが適時聞いてくれるので思い出しますが、特に写真なんかとっていると駄目ですねー
エアの消費も最初40分ぐらいだったのが今は60分ぐらいはもつようになりました。友達いわく『なまけもののスポーツだから動かないこと』といわれてますw

投稿: kou | 2007年10月 4日 (木) 16時42分

>なると様
ガンガン潜りたい!
早く、一日でも早くねo(^-^)o
講習を受けて強く感じたんだけど、習うよりなれろ!ですね。
頭じゃなくて体で覚える大切さ。
ダイビングはやっぱりスポーツなんだとわかりました(^_-)

投稿: MASA | 2007年10月 4日 (木) 21時51分

>kou様
怠け者のスポーツ
救われる言葉です(^^)
俺にぴったりです!
写真撮ってると夢中になるのは痛いほどわかる(^_^;)
だから…
エア切れが不安なのです(-_-;)

投稿: MASA | 2007年10月 4日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東山タワー | トップページ | THE運動会!!! »