« 鼓膜がぁぁぁぁぁ(-_-;) | トップページ | 懐かしのうまい棒☆ »

Dive Log №3

破れていたはずの右耳の鼓膜が・・・、なぜか破れていなかったことが判明したMASAです。
今夜救急で耳鼻科に行き、ファイバースコープで診てもらったら「う~ん、破れてないですねぇ・・・」と医師。
思わず俺も「う~ん・・・???」
というわけで、来週も海に行くぜぃ!文句あっか!!!
\(^◇^)/


で、昨日の記録行きま~す!!!

ダイブ№3
日付:2007.11.10
潜水地:越前ログ前
気温:20℃
水温:20℃(水面・水底共に)
最大深度:11m
潜水時間:54分
透明度:10m
バディ:鬼ヨメ

イントラ:ショップ主催者&水中写真家の今尾大先生!!!

のっけから大失態を演じた俺達夫婦。
朝6時半ショップ集合だったんだよ。
俺達のお目覚めは。。。何と6時35分Σ( ̄□ ̄;)
この時の衝撃は、なんて書けば伝わるだろうか。
思い出しただけで背筋が凍りつく思いなのだよ。
ショップに詫びの電話を入れ、着の身着のままで車に飛び乗ったさ。
鬼ヨメなんて眉毛も書いてない(こ、怖い・・・)
いつもは30分の道のりを20分で到着(交通ルールは守ろうな、みんな(;¬_¬))
先生と同行者の皆さんに平謝りして、ようやく出発したとさ・・・
(本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m)


さて、そんなこんなで前回同様の越前に到着。
Dsc00322












曇り空と若干波のある海にちょっぴりビビりながらのENTRY。
11月なのにウェットスーツで飛び込んだ俺と鬼ヨメだが、水温は意外と冷たくない。
ちなみに他のメンバーはドライとセミドライ。(そりゃそうだ)
水面でウェイトチェックとコンパスの練習をして、いざ潜降。

で、ここからが今回の山場。
いくつかのスキル練習があるのだが、難敵『コントロールされた緊急スイミングアセント』というスキルがある。
早い話がエア切れの際の緊急浮上の方法のひとつなのだが、これをプールで練習した時に鬼ヨメが泣いた。(鬼の目にも涙ってやつ)
なので今回も彼女は大苦戦する!!!と、俺は思っていたのさ。
ところがさぁ、これが大誤算(≧∇≦)
なんなくやってのけたの、泣きもせずにね。(^з^)~♪って感じでクリアしやがった。
バディの俺は嬉しくて嬉しくて、マスクに海水以外のものが溜まりそうになったよ。
え?お前はできたのかって? 
あたりまえです。完璧です。エア切れしても大丈夫です(こらっ!!!)

さぁ、海中散歩。
見たぞ、お魚!!
キンチャクダイ(幼魚)・カワハギ・キュウセン・エチゼンクラゲ・アジ・カマス・カサゴ・シリキルリスズメダイ・ヘビギンポ等
今回もでかいクラゲに遭遇し、意を決して触ってみたぜ(≧∇≦)
(もちろんグローブ着用で傘の部分をね。触手は触れんわ)
あぁ、写真がないのが残念・・・
透明度はイマイチだったが、それでも海中を飛んでいるときの開放感はエクスタシー。
先生について行くのは大変だったけど、それはそれは素敵な体験でしたよ、はい。
なのに。。。あぁ、なのに。。。
浮上5分前くらいだったかなぁ、鼓膜に異変があったのは(T.T ) ( T.T)
おかげで2本目はお留守番。それが昨日の記事だったのです。

2本目が終わり、みんなが海から帰ってきた。
鬼ヨメが「楽しかったー!!」と嬉しそうな顔。
パニックダイバーだったはずが、意気揚揚としている。
海はやっぱり素晴らしい!

というわけで、無事にショップに帰着。
ログ付をし、その後今回のツアーで無事にダイバーになったEちゃんに認定証&記念品の贈呈式♪♪♪
Dsc00325_2
快く顔出しOKしてくれたので、そのままアップしちゃいます!
Eちゃんとは今回のツアーで初めてお話したのですが、とっても爽やかで快活な女の子。
鬼ヨメのバディを務めてくれてありがとう!!
そして、Cカード取得おめでとう\(^◇^)/

|

« 鼓膜がぁぁぁぁぁ(-_-;) | トップページ | 懐かしのうまい棒☆ »

スクーバ・ダイビング」カテゴリの記事

コメント

どうもぉ
破れて無くて良かったですね♪
バディの鬼ヨメさんも ほっとしたのでは?
体調って ダインビングに凄く左右しますよね
海は ポイントによって 色々な顔を持って
いるので 潜れば 潜るほど もっと 面白みが
出て来ますね 
次回のポイントの予定は? 
私は バリ島で1週間潜り続ける予定です

投稿: marin_maris | 2007年11月12日 (月) 12時22分

どうも、はじめまして☆(ブログ上では)
先日は、ダイビングご一緒させていただきありがとうございました☆☆☆
鼓膜破れていなかったと聞いて安心しました☆
これで来週行けますね☆
来週楽しんできてくださいね☆☆☆

投稿: にゃき | 2007年11月12日 (月) 22時53分

>marin_maris様
次のポイントはおそらく大瀬崎(静岡県)です。
鼓膜が無事?だったので、今度の日曜日に講習の続きを受ける予定。
バリと違って寒いだろうなぁ…(¬、¬+)
でも、初めて行くポイントなのですっげー楽しみなのです(^з^)~♪
またブログでご報告しますね!!!


>にゃき様
いらっしゃいませ~\(^◇^)/
こちらこそ、にゃきちゃんとご一緒できたことがとてもうれしく思っていますよぉぉぉ(*^-^*)
最初誰かと思いましたが、どう考えてもあなたしか思いつかない。
なのでものは試しとアチラで検索したら…
続きはアチラでね( ̄ー ̄)

投稿: MASA | 2007年11月13日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼓膜がぁぁぁぁぁ(-_-;) | トップページ | 懐かしのうまい棒☆ »