« 繁忙期のありがたし | トップページ | 空腹を抱えた鬼は… »

あて名のない手紙風、最近気づいて救われたこと

ども。MASAです。
特に取り立ててこれといった用事もないし、あなたが元気であろうことも知っているけど、たまにはこうして駄文でも書いてみようかなって気分なんだ。
あ、酔っぱらってる訳じゃないよ(〃∇〃)ゞ
もちろん呑んでないってこともないけどね(〃∇〃)ゞ(〃∇〃)ゞ
でもまだ缶ビールのプルトップ1回持ち上げただけ。
これを書きながら「次は焼酎かな」なんて考えてはいるけど。

で、特に用事もないからなにを書こうかって感じなんだけどさ、俺が最近思うことでも書くから適当に読み流して。
どうせ大したこと書けやしないからさ(-_-)y-~~~

この前ね、会社に行く時に思ったことがあるんだ。
バスを降りて地下鉄の階段を下りていたんだ。
そしたらさ、上がってくる人も当然いるわけよ。
同じ階段を俺は地上から地下に向かって。
名も知らぬあの人は地下から地上に向かって。
その時、ふっと思ったんだ。
『同じ場所にいるのに見てる景色が全然違う…』

どうよ。あなた、意味わかる?
場所が違えば、見える景色が全然違うってのは当たり前だよ。うん。
けどね、同じ場所にいるにも関わらず、見てる方向によって全く違う景色が見えるんだよ。
すごくね?

俺さ、ここんとこちょっと調子良くなかったんだよ。心のほうね。
んで、なんだか停滞しているような感じでちょっと焦っちゃってさぁ。
立ち止まってる場合じゃないのに何やってんの、俺!!って。
『思って考えて行動する』なんて今年の年頭の決意がグラグラしてたんだな。
でもさ、これでいいんだって。
思いっきり突っ走って、たまには立ち止まって、一方向だけを見るのもいいけど、ちょっと首をひねってやれば違う景色も見えるんだって。
上や下や右や左、たまには後ろを見たっていいじゃん。
よそ見上等!!!だよね( ̄ー ̄)
そこで色んなことを感じて・思って・考えて、んでもって次の一歩を踏み出せばさ、なんかまた今までと違う感覚で走ることができそうじゃん(^з^)~♪

立ち止まって色んな方向を見てみたら、いっこ気づいたぞ。
俺の立っている場所の足元、これは途方もない現実の積み重ねで出来てるんだな。
俺、びっくりしたよ(・_・;)
ここから見えるたくさんのどうしようもない現実と、ほんの一瞬前(まばたきほど)の『過去』って呼ばれてる現実だった出来事が積み重なったところに、俺は立っていたんだよ。
すごくね?
だから…。
どんなにあがいたって俺が積み上げてきたところにしか立てないわけだしさ。
焦ってもしょうがないってことだわな(;¬_¬)
ましてや今の場所を否定するなんて、それは自分の過去の出来事全てを否定することになるわけだ。
参ったな、こりゃ(  ̄ー ̄)y-'~~~

あ、気がついたら長くなっちゃったな。
結局焼酎をロックでやっちゃってるし( ̄+ー ̄)
ここまで読めた?
まさか…。ね♪

んじゃ、この辺で。
また書くよ。酒飲みながら(V^-°)

PS
もしあなたが禁酒中なら、酒ネタ混ぜてごめんよ( ▽|||)

|

« 繁忙期のありがたし | トップページ | 空腹を抱えた鬼は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさくんはガラスのような心の持ち主。そんなまさくんに私は何度助けてもらったことか。
私の人生、振り返るとずっと駆け足。立ち止まった事ないかも。止まる勇気がないだけかな。
まさくんはこうして自分のことを客観視できてるからすごい!
次はきっといいことがあるよ!!
大金が舞い込むとかさ(^o^;

投稿: かすみ | 2008年3月10日 (月) 18時05分

かすみちゃん、ありがとねconfident
そんな風に言ってもらえるなんて、生きてて良かった!!(相変わらず大袈裟な俺)
感謝の気持ちをこめて、大金が舞い込んだらイタメシでも奢るねsmile
またゆっくりお会いしませう!notes

投稿: MASA→かすみ様 | 2008年3月11日 (火) 21時46分

大金が入ったら、ミッドランドスクエアのエノテカ・ピンキオーリをおごってちょ!

投稿: ひげおやじ | 2008年3月12日 (水) 14時46分

エノテカなんとかは知らないけど、奢るよ(^^ゞ
なんなら焼き鳥も奢ろうか?(^O_O^)

投稿: MASA→ひげおやじ様 | 2008年3月13日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繁忙期のありがたし | トップページ | 空腹を抱えた鬼は… »