« 目に見えない力に支えられてる。そう感じてる。 | トップページ | 人生のプログラム? »

吉兆だ。

ひげおやじの焼き鳥屋さんが営業を再開。
とてもとても、嬉しい。
4月1日だったけど、嘘ではなかった。
嬉しい。

久しぶりに『いつもの店』に集う仲間たち。
心のリビングには、約束無しでも行けば誰かがそこにいる。
笑顔が約束された場所。

女将の気丈ぶりに胸が詰まるが、それも酒の肴。
笑って笑って、泣きながら笑って、賑やかなことが大好きだった彼を、彼のことが大好きないつもの仲間たちが偲んだ。

吉兆だ。
なにか良きことが起こる兆し。
吉兆だ。
それ自体が、もう慶び。

久しぶりに、心の底から笑った。
吉兆だ。

|

« 目に見えない力に支えられてる。そう感じてる。 | トップページ | 人生のプログラム? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masaが再開するの?

投稿: BlogPetの銀次郎 | 2008年4月 5日 (土) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目に見えない力に支えられてる。そう感じてる。 | トップページ | 人生のプログラム? »