« 人はなぜ悩むのか? | トップページ | 禁煙リターンズ »

いつもの問わず語り

全国的に…、雨。

こんな日は「ミュージック」が大好きな死神が現れる。(わかる人にしかわからない伊坂ネタ)

俺に死の判定が下されるのはいつの日なのだろう。



俺はカメラマンだ。リーマンであると同時にCマン(カメラマンの略)なのだ。

これには結構プライドを持っている。(つもりだ)

写真を撮って、写真を売って、それで飯を食っている。家族を養っている。

仕事で撮る写真、趣味で撮る写真。

どれもこれも我が子のようにかわいい、俺の大切な作品だ。

写真に関する豊富な知識や小手先の技術など、俺には無い。

けど、心やその奥のほうが震えるような瞬間に右人差し指が反応したそれは、まさに俺の心の記録だと、声を張り上げて主張してしまうぞ。

それが飯のタネになるのは、嬉しいのだけれど…。

なぜかちょっと寂しくもある。

まるで幼い我が子を初めての一人旅に出すような心境。

子離れできない親のような…。



くどいようだが、俺はCマン。

俺の前に死神が現れたら、そいつを撮ってから死んでやる。

命燃え尽きるまでCマンで在り続けたい。


camerashinecamerashinecamerashinecamerashinecamerashinecamerashinecamerashinecamerashinecamerashinecamerashine

|

« 人はなぜ悩むのか? | トップページ | 禁煙リターンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人はなぜ悩むのか? | トップページ | 禁煙リターンズ »