« 日々是好日(^^♪ | トップページ | ホームページ担当大臣? »

Dive Log №20~23  夢・叶う(^^♪ 宿題残る(;一_一)

noteダイビング12本目からブログに書いてないcoldsweats01

コンデジを購入して、やっと水中写真を撮れるようになったことや
その水中写真の難しさに解ってはいたのに愕然としてしまったことや
2年かけてやっとこさアドバンスを取ったことや
ネコザメを初めて見たことや
ムレハタタテダイやチョウチョウウオに三重県の海で会えちゃったことや
色んな思い出が12~19本めにあったんだ。
(強引にまとめた。許してbleah

そして今回、ようやく夢が叶いました!(今回も社員旅行ですが。なにか?pig
そう、あの慶良間の海でダイビングしてきたのですwaveshine
そして、水中写真もしっかり撮ってきたのですcamerafishflair
残念ながら一眼ではありませんが、コンデジでも水中写真には変わりありません。よね?

前置きが長くなりました。
ではでは、2年越しの夢、慶良間の海をご覧あれ!!!

M0010266_2

ケラマブルーのその中に、競うように生きている沢山の命。
本来なら人が入ってはいけないのだろう。
そんな神々しさを感じながら、撮る!というより撮らせていただく、という気持ちでシャッターを切りました。

M0010311

お約束のクマノミ。
同じクマノミでも沢山の種類がいる。(ニモはカクレクマノミ)

M0010346_2 そしてこちらはハナビラクマノミ。
色白のかわいいやつです。
風景写真のように撮ってみましたが、今回撮った写真の中で一番のお気に入りnote

M0010203

そしてそして、カクレクマノミ。
いつまで見ていても飽きませんlovely


M0010320

ヨスジフエダイ、ソラスズメダイ、ハコフグ、リュウキュウスズメダイ・・・
名も知らぬ魚たちの大歓迎ですheart04

M0010228_3 ガイドさんがバブルリングを作ってくれました。
中々綺麗なもんでしょ。

思えば2年前に慶良間の海で体験ダイビングをやった時、いつかこの海を一眼で撮る!と決意した。
焼き鳥屋の大将のおかげで素晴らしいショップに出会い、Cカードを取得し、鬼ヨメを巻き込んでダイビングにのめり込み、悲しい別れを乗り越え・・・
なんと中身の濃い2年間だったことか。
そして、ようやく叶った夢。
そして、残った宿題coldsweats01
次回は、次回こそは、一眼を携えてこの海に帰ってこよう。

|

« 日々是好日(^^♪ | トップページ | ホームページ担当大臣? »

スクーバ・ダイビング」カテゴリの記事

コメント

クマノミ可愛い~(*^^*)
癒されます(>_<)
今度ゆっくり写真見せてくださ~い(^O^)ね?

投稿: めぐ | 2009年8月31日 (月) 07時52分

masaが旅行したの?

投稿: BlogPetの銀次郎 | 2009年8月31日 (月) 13時55分

美しい写真にうっとり~!
暑さも吹き飛びますねtyphoon
masaくんの写真、好きです。
こんな綺麗な世界があるなんて神秘だね。

投稿: かすみっち | 2009年8月31日 (月) 18時52分

実は昨日(日曜日)見せに行こうと思っていたのですよ。
なんだかんだと色々あって行けなかったcoldsweats02

近いうちに行きます!てか、見てねeye

投稿: MASA→めぐ様 | 2009年8月31日 (月) 22時31分

神秘。まさにその通りshine
カメラマン的ではなく、人的に魅了されるわけです。
近々お会いできませんか?
じっくりみやげ話など無理やり聞いてほしいのですがbleah

投稿: MASA→かすみ様 | 2009年8月31日 (月) 22時38分

おひさしぶりっ

MASAくんが沖縄で癒されていた頃、わたしはMASA家で癒されていました(~_~;)

クマノミの話をちぃ~ちゃんから聞き、おいしいパスタをごちそうになり・・・
そのパスタ、家で再現したら見事失敗!

と、どんどん話がそれってってしまうのは相変わらずということでbleah

投稿: みぃ | 2009年9月 5日 (土) 23時35分

ほんとお久びり(^^♪
我が家で癒されて頂き、光栄に存じます?( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、ここになぜかパスタの話をコメント頂き、みぃさんの相変わらずぶりに笑ってしまいました。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

また一緒に飲もうね~wink

投稿: MASA→みぃ様 | 2009年9月 6日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々是好日(^^♪ | トップページ | ホームページ担当大臣? »