« 泥棒犬の逮捕劇 | トップページ | 生後7ヶ月記念 芸術は暴発だ!!! »

ぎっくり腰という名の試練

ぎっくり腰経験者である俺は、もちろん再発防止に努めていたさ。

重いものを持ち上げる時はお腹に力を入れ

持ち上げる瞬間は声を出し

入浴時は前屈運動をして

うつ伏せ寝は禁止していたさ。

なのに。

またもや激痛に見舞われた(;_;)

そうそう仕事を休む俺ではないが

今日はもう・・・

なにかに掴らないと立ち上がれない状態で

泣く泣く休んだ。てか、行けないんだよ。どこにも。

痛みは耐えられるけど

仕事に行けないのは耐えがたい。

明日こそはなにがなんでも行く。

とある友人の紹介で治療院に行きました。(鬼ヨメが仕事を休んで連れてってくれた。)

それが素晴らしかった!

立ち上がれるようになりました。

普通に立ち上がることができる。

これは奇跡に想えるよ( ´;ω;`)ブワッ

自分のことが自分でできる奇跡。

試練は成長薬だね。

|

« 泥棒犬の逮捕劇 | トップページ | 生後7ヶ月記念 芸術は暴発だ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も過去に腰をやってから
またいつ腰がビシィannoyってなるのか不安で不安で・・

やばそうだなーsweat01と思う時は必ずコルセットを装着するようにていますよsign01
お大事にね~~~腰は大事だよ(^-^;

なんやかんやゆうても奥さんメチャ優しいじゃないですかhappy01

投稿: 黒い騎士 | 2010年6月15日 (火) 22時07分

パパさんも経験者っすか!
なんだか嬉しいなぁ(^◇^)
って、喜んでるバヤイじゃないですね(^_^;)
立つのも座るのも寝返りもなにもかも痛いってねぇ。
なにか良い予防方法があればレクチャーお願いします。

今回はホントに〇〇ヨメに感謝です!(ただいま鬼という表記を禁じられ中(^_^;))

投稿: MASA→黒い騎士様 | 2010年6月16日 (水) 21時30分

早期復活おめでとうございます
これも奥様のおかげですね~^^
僕も腰がとても弱くて軟弱です
無理すると腰だけではなく足が痺れて歩けなくなりますからね~
でもギックリ腰にはならないですよ
ちゃんと対処法があって重たいものは力のある人にまかせます
わざわざ人を呼びますからね(笑)
これ本当ですよ
会社休むほうが迷惑かけちゃいますからね~

投稿: チョコサラ | 2010年6月16日 (水) 22時59分

なるほど!
と思って、今日早速実践しました。
集合写真撮影の準備で雛壇を組む時などは、うちの後輩クンに全面的に任せっぱなし(^o^)
おかげで腰に負担をかけることなく、無事に乗り切ることができました♪
やっぱりチョコサラさんは師匠だね!(^_-)

投稿: MASA→チョコサラ様 | 2010年6月17日 (木) 21時53分

遅くなりましたが、ルナの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました~happy01

ギックリ腰、やっちゃいましたか!bearing
私、経験者じゃないのでわからないけど、そうとう痛そう~~crying
奥様に治療院に連れてってもらって早めに治ってよかったですねgood

あっ!私がギックリ腰をやらないのも、重たい物は人に任せるからかも・・・(笑)

投稿: ルパン&ルナママ | 2010年6月17日 (木) 22時21分

お返事遅くなっちゃいました
ぎっくり腰の痛みはね、大の男でも涙が出そうなくらいの痛みですよ~(;_;)
動くことが苦痛なので精神的にもかなり消耗します。
二度とならないように気をつけます。はい(^O^)

重いものは人任せが一番の予防のようですね(^^♪

投稿: MASA→ルパルナママ様 | 2010年6月20日 (日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泥棒犬の逮捕劇 | トップページ | 生後7ヶ月記念 芸術は暴発だ!!! »