« グァムでダイビング ポイント移動 | トップページ | KIHACHI »

グァムでダイビング ブルーホール スパニッシュステップ

さぁ、最終回です。

さんざんひっぱりましたが、いよいよブルーホールです。



思いがけないイルカウォッチングを楽しみながらポイントに到着。

ここで思いがけない出来事がまたひとつ。

スコール
M0010631写真でわかるかなぁ。
バケツをひっくり返したような大雨なんだけど・・・
M0010629 そんな中で潜行準備。
ま、海に入れば雨は関係ない。

で、エントリー。
M0010633 太陽が雲隠れしてるので海中も暗い。
M0010636 さぁ、行くよ。
断崖絶壁を落ちて行きま~す。
M0010639 耳抜き中の上司とドロップオフ。
ワクワクが止まらない。

そして数分後。
コールマンが↑を見ろの合図。

お待たせしました。
ブルーホールのハート型がこれだ!!!
M0010642美しい・・・
うっとり・・・

でも気を抜くとドンドン落ちて行くので、フィンキックは欠かせない。
この時点で水深33メートル。

ここでコールマンにカメラを渡し、こんな写真を撮ってもらった♪
M0010652俺とブルーホール。

動画もあるんだよ。
見てね。



短い時間だったけど、ここでそろそろ浮上準備。

上からも撮っておきました。
M0010668

神秘的な体験だった。
今思い出してもワクワクします。
ダイビングをやってなければこんなシーンには出会えないからね。

船に上がって一旦帰港。
我が社の体験ダイビングチームと合流し、昼食。
そして、再び海へ。

3本目はスパニッシュステップというポイント。
M0010672
浅瀬で体験ダイビングチームと海を楽しむ。
M0010702 ↑海中で記念撮影。

M0010679
M0010695

このあたりでカメラのバッテリーが切れる。
アオリイカの群れがいたのに撮れなかった(;_;)

と、こんな感じでグァムでのダイビングは終わりました。
1日3本潜ったのは初めて。
行けるものならもう1本潜りたかった。

また行くぞ。
いつか。必ず。

|

« グァムでダイビング ポイント移動 | トップページ | KIHACHI »

スクーバ・ダイビング」カテゴリの記事

コメント

晴れていたら・・・ですねbearing

それにしてもスコール凄すぎです

滝での荒修行かと思ってしまったよ

ブルーホールっていったい何メートル潜ったの?

随分深そうに見えたけれど

投稿: 黒い騎士 | 2010年9月 8日 (水) 19時09分

ブルーホールでは34mまで潜りました。
ちなみにうちの上司は気が付いたら44mまで落ちちゃったらしい(^_^;)
ここの最大水深は80mくらいあるんだって!
生身では行けませんΣ( ̄ロ ̄lll)
カメラを落とさなくて良かったと、後で冷汗かきました…

投稿: MASA→ 黒い騎士様 | 2010年9月 8日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グァムでダイビング ポイント移動 | トップページ | KIHACHI »