« メリークリスマス! | トップページ | 盗人犬、帰宅(^O^)/ »

反省…。

今夜、りょうくんはいない。

どこに行ったのかというと、病院にいます。

緊急入院しております。



昨夜からヨメの友達のNちゃんが我が家にお泊まりしてた。

今日は俺もヨメも仕事。

Nちゃんに家のカギを渡して「あとは適当に風呂でも入ってカギしめて帰ってね」

その言葉通り、彼女は風呂へ入ったらしい。

そして上がってみると・・・

チョコレートの包み紙が部屋中に散乱。

そう、りょうくんがアーモンドチョコレートを10個ほどたいらげたのだ(゜o゜)



1個2個なら様子見で待機していたが、10個はやばい。

万が一のことがあるといけない。

なので病院へ連れって行ってくれるよう頼み、ケンコバ先生のところへ。

先生は迅速に処置をしてくれた。

服薬で吐かせて、点滴で経過観察。

多少の発熱はあるものの、血液検査も異常はなく、とりあえずは健康。

今夜は病院で炭入りの餌を食べ、チョコを炭に吸着させて排泄させるとのこと。

明日もう一度血液検査をして、正常なら帰宅できる。



はぁ。りょうくんのいない夜。

油断した飼い主は大いに反省。

Nちゃんはしきりに謝っていたが、悪いのは俺とヨメ。

りょうくんのハイパーぶりをちゃんと伝えていなかった。

Nちゃん、りょう、すまん…。


病院まで3分の距離がとてつもなく遠い夜です…。

|

« メリークリスマス! | トップページ | 盗人犬、帰宅(^O^)/ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 ”緊急入院” の文字が目に入った時は、ビックリしたよぉ~ ほんと  
処置も迅速だったし、一晩心配だけど、たぶん明日には元気に帰宅出来るよね、きっと・・・ 
”元気だよぉ~” 報告待ってるよ

投稿: 海空ぱぱ | 2010年12月27日 (月) 22時50分

すぐに病院に連れて行ったのは正解です!
チョコレートは油断できません!
明日には元気なりょうくんが帰ってくる!
病院が正月休みに入る前でよかったですね!
お大事に!

投稿: NERO | 2010年12月27日 (月) 22時54分

特に異常も無いようで安心しました。

りょうくん、アーモンドチョコ美味しかったのね。
ついつい食べ過ぎちゃったのね。
タバスコもこの前、盗み食いを働きました。
お留守番中にサークルから出ちゃったんですよー。飛び越えて!

ハイパーイタグレには、要注意ですね(笑)

りょうくん帰ってくるまでの間、寂しいけど我慢ですよっ!


投稿: たばす子 | 2010年12月27日 (月) 23時21分

海外チョコのお土産を鞄に入れてたのを忘れて、鞄を放置したまま用事をしてる隙に一粒食べた残り全部をエブリーが食べてましたbearing
すでにhospitalは閉まってるし、仕方なく朝まで様子を見て当時知り合いの獣医さんにmobilephone
アドバイスいただいた通りに過ごして、大事に至らなかったから良かったものの・・・
りょう君のいない夜は寂しいですよねsweat01
明日には元気にhouse帰ってきてくれますよup

投稿: きょんちゃん | 2010年12月28日 (火) 01時24分

イタグレ飼ってると一度や二度はヒヤリとする事
あるものです。
私も昔フライドオニオンやられました。
幸い何ともなかったのですが、中毒症状には
個体差があって、ほんの少しでもダメな場合も
あるようですね。

とりあえず今は落ちついてるようで良かった・・・
今夜は退院できますように。

投稿: YUKO | 2010年12月28日 (火) 08時49分

大事にいたらなくてヨカッタですね。

うちの子もホワイトチョコを食べた事がありましたが、どれだけ食べたかわからず、長~い夜を過ごした事があります・・・coldsweats01

りょうくんが無事退院出来ますように・・・shine

投稿: ジャム | 2010年12月28日 (火) 08時55分

無事に帰って来ましたよー(^O^)/
ご心配おかけしました。
いやぁ、どうなることかと思いましたが、元気いっぱい走り回ってコテッと寝ちゃいました(^_^;)
まったく、可愛いったらありゃしない♪

投稿: MASA→ 海空ぱぱ様 | 2010年12月28日 (火) 20時54分

ご心配おかけしましたが、血液検査も問題なかったです。
色々ありがとー(^O^)/
チョコレート、ホントに怖い。
さっき先生に色々聞いて、これからはしっかり気をつけるとあらためて誓ったマサオです(^_-)-☆

投稿: MASA→ NERO様 | 2010年12月28日 (火) 20時56分

ご心配おかけしました。
無事に帰宅して、ごはん食べて爆睡しております(^^ゞ
さっき、う〇こしたのでチェックしたら・・・
アーモンドが(゜o゜)
昨夜吐瀉物を病院で見たときも丸ごとのアーモンド。
あぁ、怖い(^_^;)

タバちゃんも盗人犬なのね( 一一)
お互い気をつけましょう。
チョコレート盗み食いは高くつきますよ…(汗)

投稿: MASA→ たばす子様 | 2010年12月28日 (火) 21時01分

大変でしたねcoldsweats02 でも、りょうくんが元気で良かったです!
このまま何事も無く一晩過ぎる事を祈りますbearing
慌てて出掛けると、どうしても何か不注意な事をしてしまいますねweep 
お友達が早く見付けてくれて良かったですねcoldsweats01
明日には、いつも通りのりょうくんに逢えますようにsign03

投稿: さっちん | 2010年12月28日 (火) 21時04分

ご心配おかけしました。
きょんちゃんも切ない経験をしたのですね(^_^;)
切ないというかおっそろしいというか…
りょうくんも無事に帰宅出来たから良かったものの、万が一を想像して気が気じゃなかったです。
ま、いい勉強になったということで(;一_一)
今夜は寂しくないよー(^^)v

投稿: MASA→ きょんちゃん様 | 2010年12月28日 (火) 21時07分

無事に退院致しました。
ご心配おかけしました
そう、個体差がかなりあるんですってね。
先生から「死んじゃった子がいる」と聞いたときには背筋に冷たいものが・・・
10個もチョコ食ったりょうくんは、今夜は元気いっぱいです(^_^;)
まぁ、嬉しい限りでございます(^^ゞ

投稿: MASA→ YUKO様 | 2010年12月28日 (火) 21時12分

ご心配おかけしましたが、無事に退院致しました(^O^)/

どれだけチョコレート食べたかわからないってのは、ちと困りますねぇ(^_^;)
でも今回しったのですが、とにかく即病院行った方がいいみたいですよ。
少しでも早く吐かせることが大切なんだってことを学びました。

りょうくんと共に日々勉強です(V^-°)

投稿: MASA→ ジャム様 | 2010年12月28日 (火) 21時17分

スマホから見ていて「帰省」ってタイトルみて「へー、MASAさん田舎があるんだ。」って読んでみてビックリ。もう無事退院したみたいでよかったね。

実家で飼っていた妹のミニピンはチョコが大好物でした。今から思うと恐ろしい。でも10年は生きたから耐性のある個体だったんでしょうね。

投稿: HeavymooNj_JAZZ | 2010年12月28日 (火) 22時09分

ご心配おかけしました。
りょうくん、まるで何事もなかったかのように元気です(^O^)/
今日もランでご機嫌に遊んでました。
まったく、いい気なものです(^_^;)

投稿: MASA→ さっちん様 | 2010年12月29日 (水) 20時10分

帰省って…(^_^;)
ちなみに明日は京都に行きますが、田舎ではありませんよ。

おかげ様で退院しました。
ご心配おかけしました。

チョコ好きのミニピン?
それ、すごい話ですね(゜o゜)

投稿: MASA→ HeavymooNj_JAZZ様 | 2010年12月29日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス! | トップページ | 盗人犬、帰宅(^O^)/ »