« 2010年12月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年1月の記事

基本的には元気です。

最近のことをダラダラと。


happy01
年末の京都豪雪時に泣く泣く購入したスタッドレスタイヤ。

手痛い出費だったが、この名古屋豪雪で大いに役に立った。

会社の車はノーマルタイヤ。

そんなものじゃ、とても現場まで行けたものじゃない。

「人間万事塞翁が馬」と言うが、まさにそんな体験ができた。



despair
10日に倒れた義父。

以前から少し認知症の傾向があった。

緊急入院による環境の激変が災いしたのか、急激に症状が悪化。

一昨日見舞いに行った時に、俺のことを名前で呼べず「ちょっとお兄さん」

と言われた時にはさすがに凹んだ。

俺ですらそうなのだから、ヨメはもっとつらいだろう。

そんなヨメをしっかりケアしてやりたいと想う気持ちが空回り。

仕事の忙しさにかまけて、しっかりと向き合う時間があまりない。

俺にできることはわずかだが、それでも可能な限りヨメと義父を支えていきたい。



confident
義父の認知症も「人間万事塞翁が馬」だとしたら・・・

この先に待つ色んな喜びを想像してワクワクしている。

俺は『ガラスのハートを持つ男』と自称してきたが

意外と、基本的に、それなりに、楽天的な性格なのかも。

いや、人間が図太くなったんだな。



そんな感じで、仕事がバカみたいにたまっていることにうんざりしている以外は

基本的には元気でやってます。

りょうくんも元気だよhappy02notedogshine

| | コメント (8)

仕事始め

今日から仕事。
なんだか緊張します。

7日間の休暇があっという間でした。
まるで1日しか休んでいないような錯覚さえおぼます。

仕事を我が子のように慈しみながら、単なる食い扶持としての仕事ではなく、社会貢献の場にする。

仕事始めの今日、これを心に刻みました。

さぁ、共にまいりましょう。
楽しいことしかない未来へ。

| | コメント (0)

祝・2011

祝・2011
皆さん、新年あけましておめでとうございます(^^ゞ

今年も一年元気いっぱい過ごしてまいりましょう!

まずは我が家のお雑煮。

美味し(o^-^o)

| | コメント (14)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年6月 »