« 仕事始め | トップページ | 正しく写心記 »

基本的には元気です。

最近のことをダラダラと。


happy01
年末の京都豪雪時に泣く泣く購入したスタッドレスタイヤ。

手痛い出費だったが、この名古屋豪雪で大いに役に立った。

会社の車はノーマルタイヤ。

そんなものじゃ、とても現場まで行けたものじゃない。

「人間万事塞翁が馬」と言うが、まさにそんな体験ができた。



despair
10日に倒れた義父。

以前から少し認知症の傾向があった。

緊急入院による環境の激変が災いしたのか、急激に症状が悪化。

一昨日見舞いに行った時に、俺のことを名前で呼べず「ちょっとお兄さん」

と言われた時にはさすがに凹んだ。

俺ですらそうなのだから、ヨメはもっとつらいだろう。

そんなヨメをしっかりケアしてやりたいと想う気持ちが空回り。

仕事の忙しさにかまけて、しっかりと向き合う時間があまりない。

俺にできることはわずかだが、それでも可能な限りヨメと義父を支えていきたい。



confident
義父の認知症も「人間万事塞翁が馬」だとしたら・・・

この先に待つ色んな喜びを想像してワクワクしている。

俺は『ガラスのハートを持つ男』と自称してきたが

意外と、基本的に、それなりに、楽天的な性格なのかも。

いや、人間が図太くなったんだな。



そんな感じで、仕事がバカみたいにたまっていることにうんざりしている以外は

基本的には元気でやってます。

りょうくんも元気だよhappy02notedogshine

|

« 仕事始め | トップページ | 正しく写心記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しんみりするじゃん。お元気ならOK。
めぐり巡ってくるって言うことですね。
お父様と奥様大事になさって下さい。

あ、昨日買って届いたチェーンが封を切らぬまま有りますけど。何か?

投稿: HeavymooNj_JAZZ | 2011年1月18日 (火) 22時40分

元気でなにより元気があれば何でもできるsign01
嫁さんの親父さんの容態が良くなるといいですね

慣れないパソコンでのコメントでした。

投稿: 黒い騎士 | 2011年1月18日 (火) 23時14分

人間生きてる時間が長くなると、色んな事が複合的に起きるよね。
図太くなるというか、いちいちそれに動揺してたら体も心も持たないぞ!と学習し・・・

で、鋼の心を持った私が出来上がったわけです(笑)

投稿: YUKO | 2011年1月19日 (水) 07時22分

ありがとうございます。
暗中模索の日々ですが、なんとかやってます。

未使用のチェーン、いつか買って良かったと思う日が来るまで大切にね(^^ゞ

投稿: MASA→ HeavymooNj_JAZZ 様 | 2011年1月19日 (水) 21時29分

ありがとうございます。
毎日しんどいなりにも元気を出してますよー(^^♪

慣れないパソコンに早く慣れてね。
いつかきっと「こんなに便利なものはない!」と思える日が来るからね(^^ゞ

投稿: MASA→ 黒い騎士様 | 2011年1月19日 (水) 21時31分

YUKOさんのようになりたくて、今がそのチャンスなのかも。
目指すは風林火山!
まずは『不動の心』を持ちたいものです(^^)v

投稿: MASA→ YUKO様 | 2011年1月19日 (水) 21時33分

 今日の更新は、身につまされる内容ですわぁ~
年をとるということを幸せと感じられるように、僕も努めて行こうと改めて感じます。
 現実を真正面から突き詰めて考え過ぎてしまうと、自身が壊れてしまいますもんねぇ~ そんなことが起こってしまわない為にも、日々自分がやれる最大限をボチボチと継続して行きましょう!

投稿: 海空ぱぱ | 2011年1月19日 (水) 22時45分

ぱぱさんのお言葉、重く受け止めます。
なにをどうすればいいのか、皆目見当もつきませんが、ただ目の前に展開される現象に一喜一憂し過ぎると自分が壊れてしまう。
単なる現象としてとらえ、しかし真摯に対処していく。
そんな風に、今は考えています。

>日々自分がやれる最大限をボチボチと

これ、いいですね(^^ゞ

投稿: MASA→ 海空ぱぱ様 | 2011年1月20日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始め | トップページ | 正しく写心記 »