« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

エキサイティングCEBU ①

今年の社員旅行airplaneはセブでした。

セブ島ではなく、セブね。ここ大事。

正しくはフィリピン共和国のセブ州にあるマクタン島に行ってきたのです。

ちなみにセブ島とマクタン島は橋でつながっています。

セブ空港はマクタン島にあるんだよ。



さて。



潜ってきましたwave

去年はグァム。今年はセブ。

ワールドワイドになってきましたなぁhappy01



アクアスケープというショップにお世話になり、いざ海へ!

M0010712イントラさんのウエストの細さは俺に対する挑戦状と理解したcatface

とても気さくでお話し好きな、水中写真の講師もやってるマルチイントラさん。

彼のおかげで最高にエキサイティングなダイビングとなったのですshine


M0010716移動の途中でニコちゃんパラシュート見つけた


バンカーボートに乗って15分、ポイントに到着しましたよヒルトゥガン島!
M0010718_2
エメラルドグリーンの海がいやが上にもテンション上げてくれる!
M0010719_2
セブの船はほとんどがバンカーボート。安定感抜群です。


ブリーフィングをすませ、のんびり準備して・・・

て言うか、セブのダイビングスタイルは殿さまダイビング。

器材セッティングからなにからなにまで、全てスタッフさんがやってくれるのだ。

下の世話以外はbleah



で、まず1本目はサウスサイドへいざ!エントリー!

ジャイアントストライドでピョーン!!!




つづく・・・

(今回もやります。無意味なひっぱりhappy02)

| | コメント (0)

りょうくんのお腹と飼い主の心が痛いお話し

数日前から朝ごはんを拒否していたりょうくん。

昨夜、ついに晩ごはんも拒否した。

お腹からはキュルキュルtyphoonと空腹時の音が聞こえる。(人間と一緒だね)

なのに、食べない。

昨日は嘔吐、今朝は血が混じった下痢。

これ、病院に連れて行く以外の選択肢はないでしょcoldsweats02



という訳で、仕事をやりくりして朝一からいつもの病院へ連れて行きましたよ、ヨメが。



診断は胃腸炎。



検便してもらったら腸内細菌のバランスが崩れているとのこと。

血便は人間ほど心配いらないらしく、それよりも下痢の方が重要。

今日のところは点滴と投薬で様子を見て、改善されないようなら精密検査。

ちなみに今夜は絶飲絶食です。




原因はストレス、疲れだって。

先生がストレスを強調する。

思い当たることがアリアリの我が家。

1週間の長期休暇中、りょうくんとずっと一緒にいた。

なのにパパとママは昨日も今日も夜までいない。

寂しくて、不安で、退屈で・・・think



はぁ。

正直、ちょっと凹むなぁ…shock



俺、明日から3泊4日の社員旅行。

こんなりょうくんほかっといて海外へ行くんだよ。

なんだかもう、行きたくな~いgawk



でも、そんな俺の心配をよそに、

さっきまでたまごちゃんを投げろだのロープを引っ張れだのimpact

次々とおもちゃを持ってくる。

なんとも元気いっぱいのりょうくん!coldsweats01

「今夜は安静にしてなさいって言われたやろ!」

と言って聞かせたら・・・

今、俺の膝の上で sleepy お休み中 ┐( ̄ヘ ̄)┌



ご心配頂いた皆さん、りょうくんはこんな感じでゆる~く元気です。

お騒がせしてすみませんでしたconfident

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »