« 4匹のおっさん 海遊び | トップページ | エキサイティングCEBU ① »

りょうくんのお腹と飼い主の心が痛いお話し

数日前から朝ごはんを拒否していたりょうくん。

昨夜、ついに晩ごはんも拒否した。

お腹からはキュルキュルtyphoonと空腹時の音が聞こえる。(人間と一緒だね)

なのに、食べない。

昨日は嘔吐、今朝は血が混じった下痢。

これ、病院に連れて行く以外の選択肢はないでしょcoldsweats02



という訳で、仕事をやりくりして朝一からいつもの病院へ連れて行きましたよ、ヨメが。



診断は胃腸炎。



検便してもらったら腸内細菌のバランスが崩れているとのこと。

血便は人間ほど心配いらないらしく、それよりも下痢の方が重要。

今日のところは点滴と投薬で様子を見て、改善されないようなら精密検査。

ちなみに今夜は絶飲絶食です。




原因はストレス、疲れだって。

先生がストレスを強調する。

思い当たることがアリアリの我が家。

1週間の長期休暇中、りょうくんとずっと一緒にいた。

なのにパパとママは昨日も今日も夜までいない。

寂しくて、不安で、退屈で・・・think



はぁ。

正直、ちょっと凹むなぁ…shock



俺、明日から3泊4日の社員旅行。

こんなりょうくんほかっといて海外へ行くんだよ。

なんだかもう、行きたくな~いgawk



でも、そんな俺の心配をよそに、

さっきまでたまごちゃんを投げろだのロープを引っ張れだのimpact

次々とおもちゃを持ってくる。

なんとも元気いっぱいのりょうくん!coldsweats01

「今夜は安静にしてなさいって言われたやろ!」

と言って聞かせたら・・・

今、俺の膝の上で sleepy お休み中 ┐( ̄ヘ ̄)┌



ご心配頂いた皆さん、りょうくんはこんな感じでゆる~く元気です。

お騒がせしてすみませんでしたconfident

|

« 4匹のおっさん 海遊び | トップページ | エキサイティングCEBU ① »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まぁMASAさんが海外行っててもママが居てくれればリョウ君は回復できるでしょうから、心置きなく社員旅行に行くがイイさぁ。(>_<)

投稿: HeavymooNj_JAZZ | 2011年8月19日 (金) 22時40分

まぁそうなんだけどね(^_^;)
なので後ろ髪引かれつつ今から行ってきます!
またブログで旅の報告などいたします(^_-)-☆

投稿: MASA→HeavymooNj_JAZZ様 | 2011年8月20日 (土) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4匹のおっさん 海遊び | トップページ | エキサイティングCEBU ① »