« 最近好きなこと | トップページ | 叔父の旅立ちに想う »

HappyBirthdayToMe

4月8日。

花まつり。

お釈迦様の誕生日。


「天上天下唯我独尊」

お釈迦さまがこの世に誕生した時に言ったとされる言葉。

天地の中にあって我ただ一人尊き存在。

つまり、人は誰もが世界に一つだけの尊き存在ということ。


俺も19××年4月8日に母の胎内から出てきた。

俺という存在は誰がなんと言おうとも世界に一つだけの尊き存在だ。

俺は俺以外のなにものでもなく、俺以外の存在には天地がひっくり返ってもなれはしない。


 

おめでとう、俺。

誕生日をきっかけに、自分の存在の尊さを感じよう。

そして沢山の尊い命に支えられて今日を迎える事が出来ました。

心から、感謝。

|

« 最近好きなこと | トップページ | 叔父の旅立ちに想う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日付が変わってしまったけど、誕生日おめでとうhappy01
感謝することって大事よねup
これからも素敵な人生を歩んでくださいねgood

投稿: きょんちゃん | 2012年4月 9日 (月) 01時23分

ありがとうconfident
感謝こそが幸せをガッチリ掴むポイントだよねpunch
俺の人生素敵なことしか起こりませんhappy02
きょんちゃんも楽しい日々を過ごしてねーnote

投稿: MASA→きょんちゃん | 2012年4月 9日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近好きなこと | トップページ | 叔父の旅立ちに想う »