カテゴリー「旅行・地域」の36件の記事

富士五湖珍道中 最終話

昨夜帰国して、今日から仕事。そして明日から出張(@_@;)
どうよ、この売れっ子芸人のようなスケジュールは。
ま、明後日には帰宅して土日は休みだけどね。

さぁ、長かったこのお話も今回で最終回。

2日目の朝↓
Img_0196 富士山がきれいに見えたんだよ。
でも、この日はこれが最後のお姿でしたが・・・。

で、ペンション併設のDRで走り回るわんぱく達↓
Img_0215

ここでもやっぱり・・・↓
Img_0208 NEROパパ微笑ましそうに見ているのが微笑ましい。

ペンションを後にした一行は、定番の忍野八海へ。
では、八海点景をどうぞ。
Img_8780

Img_8781

Img_8793

Img_8799
↑白糸の滝ではない
Img_8800
↑このお方は誰?
Img_8839

Img_8843

そうそう、ここでバッタリ八王子のイタグレちゃんに出会ったんだ。↓
Img_8812ワラワラ
Img_8816ぷりてぃ
Img_8814

イタグレってやっぱり珍しいのか、軽く人だかりが出来てしまったのには驚いた。
イタ4の魅力?それとも俺?(ツッコミ禁止)

この後本栖湖へ行ったんだけど、案の定富士山は見えず。

締めくくりに「まかいの牧場」に行ったんだよ。
漢字で書くと魔界の牧場←ウソ

最後にこの写真で〆と致します。↓
Img_8851 合コン中のNEROクンとまーさん♪


こうして2日間の珍道中は幕を閉じ、高速道路では渋滞も無く、NEROパパの運転で無事に帰宅したのでした。

NEROパパ、2日間運転ありがとうございました。
まーさん、リンリン、親子漫才ありがとうございました。
NEROクン、りょう、2日間にわたる戦闘お疲れさん。
俺たち夫婦、車の中で歌いっぱなしでお疲れさん。

また行こうねwink

| | コメント (5)

富士五湖珍道中 第三話

さぁさ。社員旅行前夜だよ。

困ったことに明日からしばらくパソコンに向き合えない。

この旅日記、今夜のうちに行けるところまで行かないと!



富士五湖巡りを終えた一行は、ようやくペンションに辿りついたよ。

Img_0226 パピヨンの森!

詳しいことはHPをご覧頂くとしよう。

皆さん、憶えてるかな?

今回の旅の目的は、ここに暮らすグレーハウンドに会うことだってことを。

俺はこの記事を書きながら、危うく忘れるところだった(;一_一)

お待ちかね!

意外と美味しかった夕食の写真を撮り忘れたことをすっぱりスルーして、グレーハウンドのチャンピオン、アッシュくんの写真行きま~す!!!

Img_0166 かっこいい!!!
でも、これではサイズが分かりづらい。

これならどう?
Img_0177 りょうと比較すればアッシュくんの大きさが想像しやすいかな。

傍若無人のりょうはアッシュくんにも闘いを挑むのだよ。

Img_0183 NERO兄貴は実はちょっとビビリくんなので、彼の間合いで攻めるのだよ。

ちなみにNEROくんはイタグレであり、決してグレーハウンドの仔犬ではないのだよ。

ウィペットと間違えられることもあるけどあくまでもイタグレなのだよbleah

Img_0182 大きな体でとても優しい心の持ち主。

サイトハウンド界の山田太郎とはアッシュくんのことだね。

この写真、お気に入りです。NEROぱぱありがと。

では、アッシュくんの姉貴分をご紹介!
Img_0191 イタグレのミューちゃんです!ぷりちー(^^♪

アッシュくんはミューちゃんの言うことに絶対服従だそうな。

頼れるお姉さまなのだよ!

そして、アフガンハウンドもいるのだ。
Img_0188 美しい・・・
思わずウットリしちゃった・・・

このペンションのオーナーはサイトハウンドにガッツリハマってます。

ハマりすぎです。

このほかにウィペットまでいるんだよ~んcoldsweats01

このやりすぎオーナーに会いたい方は是非お立ち寄り下さい。



はぁ、すっきりした!!

ここまではどうしても書いておきたくて、ホントは来週のつもりだったのだけど今夜頑張りました。

珍道中二日目は、また次のお話し・・・

| | コメント (2)

富士五湖珍道中 第二話

さてさて。

くどいようだが雨。台風。

しかし、神は見捨てない。

普段の行いがとても良い?ご褒美をこの日は頂いた。

ドックカフェ無憂樹(むゆうじゅ)(まーさんありがと)を満喫した後、とにもかくにも富士五湖を周らなきゃ話にならんとばかりに出発。

山中湖を裏手に回り込むと…

小雨の中でなんと!富士山さまが見えるではあ~りませんか!!!

Img_8676富士山にウットリするNEROパパの図

青空に覆われた富士山もいいけど、雲をまとった富士山もなかなか素敵。

大自然の営みの中で、凛とした泰然としたそのお姿に俺は神を見るのだ。(大袈裟上等)


さ、次行くよ。


ここから一気に西へ戻って、千円札で有名な・・・

Img_8680 本栖湖!

ここにつく頃には雨上がる。

運が良ければ千円札のように 逆さ富士が拝めるのだが、さすがにこの日は…。

で、わんぱく坊主たちは↓

Img_8687 りょう、ひでー顏。

Img_8706 どっちもがんばれ!

Img_8700 あ、終わった。

で、次は精進湖。

ここでちょっといたずら。

Img_0137 NEROくん、置き去りの図。
ちょっと不安そうな表情がかわいい。

Img_0138 りょう、置き去りの図。
なんとも思ってない感じが憎たらしい。

Img_0141 で、やっぱりここでも…

じゃ、次。

西湖の奇跡をご覧あれ!!!

Img_8722 巨大笠雲だっ!!!
不完全だけど、誰がなんと言おうと笠雲なのだよ。

写真では見たことあったけど、実物は初めて。
俺一人でヒートアップ!!!なのだよ。

で、河口湖。

Img_8733 すこ~し青空も見えたよ。

で、ペンションが山中湖付近なので、再び山中湖へ。

吉田うどんを途中で食し、ふと見ると・・・

Img_8753 日本の夏なのだよ。

これを撮ってるあいだに車がいなくなり、俺は若干泣きそうになる。

NEROパパ、まーさん、かくれんぼはもう卒業しようね。

Img_8772山中湖に戻ったら、こんな感じでした。

記念撮影!!

Img_0162 撮り人知らず。
ありがとうございました。

さぁ、富士山三昧の第二話だったね。

ようやくペンションに付くよ~!

でもそれは、次のお話し・・・

(ひっぱるのではなく、ここまで書いて疲れたの(;一_一))

| | コメント (2)

富士五湖珍道中 第一話

NEROクン一家と旅をして来たよ。

ん10年ぶりに富士五湖に行ってきたよ。

山中湖のほとりにあるペンションにグレーハウンド(イタグレのでかいバージョン)がいるんだ。
台風だったけど、会いに行って来たよ。

とにかく旅の間中NEROクンとりょうはガウガウと絡み合ってたよ。

Img_0127
富士急ハイランド近くのホームセンターにはドッグランがあるんだ。
そこでガウガウやってたよ。
Img_0128
こうして見ると親子?兄弟?
Img_0131
NEROパパの足元でガウガウ。なぜにそこなの?

ここでおっきいおばさんに出会う。
山中湖のとあるドッグカフェに案内してもらうことに。(店の名前なんだっけ?まーさん憶えてる?)
あまりにも気さくなおばさんだったので、内臓でも売られたらどうしようとドキドキした。
売られなかった。

Img_8649
とってもきれいなカフェだったよ。


Img_8632
ふわふわオムライスが最高に美味だったよ。


Img_8634
「ママ、ぼくにもちょーだい」 「無理です」


Img_8640
「おねえたん、ママがケチでしゅ」 「あたしもケチだよ」


Img_8643
「パパ、それちょーだい」 「・・・。あげよか?」


Img_8626
ダックスのパピンコがいたよ。


Img_8622
超カワイイんだ。びびりで椅子の下にかくれちゃうんだ。

Img_8663
雨が小降りになったので併設のランで遊んだよ。

Img_8668
ここではガウガウしなかったよ。なぜなら大きなおばさんのワンコが気になったからだよ。

そしてこの後、暗雲立ち込める富士五湖を巡るのだよ。
それはまた、次のお話し…。

(^_-)-☆

| | コメント (4)

ちょっとお疲れ

ちょっとお疲れ
おはよーございます。

清々ししい朝♪
今日は富士山がよく見えるo(^-^)o

りょうクンはネロクンとのバトル続きで朝からお疲れ気味(^_^;)

| | コメント (2)

雨上がる

雨上がる
不完全ではあるが、巨大笠雲!

| | コメント (6)

雨にも負けず風にも負けず

雨にも負けず風にも負けず
りょうクンのお友達NEROクンファミリーと富士五湖散策!

のはずが…

台風襲来(-_-;)

山中湖から奇跡的にわずかに雄姿を現した富士山さん。

あぁ、ありがたや。

| | コメント (0)

この店、やばい(^_^;)

この店、やばい(^_^;)
大将お任せの酒セレクト。
全てが酒呑み心を満足させてくれる(^^ゞ

京都と言えば『馳走いなせや

| | コメント (0)

帰路

3日間の全行程を無事に終了。
只今新幹線。

疲れた〜(゜_゜)
けど、楽しかった〜o(^-^)o♪

つかの間のカタルシスに包まれつつ…

| | コメント (0)

柳川下り

柳川下り
福岡県の柳川下り。
只今生徒さん達を乗せた舟を待ち伏せ中。
『佐賀のがばいばあちゃん』のロケ地となった檀平橋にて。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧